光輝丸

豊後水道釣り漁師の日々の軌跡

操業準備 トラブル

2018年04月04日 | 操業
進水式で船を走らせました。

発進時と一定の回転で違和感ある振動…


それと、ローリングチョップをつけましたが、面をあげすぎる。












船尾に、小さく羽をつけて調整してもらいました。


このドックの間に、



インパネを加工して、魚探の設置と、プロッター、レーダーの位置変更を行いました。



それと。





塗装まえですが、艫の、仕事の場所のトップレールを加工して道具が見えやすくなるようにしました。



その他細かいとこを整備して、船を下ろして係留体勢へ。


最低限のアジサバ釣りにはいけるようになりました?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のほほん)
2018-04-10 18:16:28
Teruさん、こんにちは。
初っぱなから色々と大変ですね❗

最初から好調よりはトラブルがあれば
良い勉強になりますね。

応援してますよ❗
返信する
Re:Unknown (mylife_recklessly)
2018-04-15 19:59:57
のほほんさん、こんばんは!

独立間際からバタバタで、独立しても直ぐトラブルで、沖に行けない状況となってしまいました。

今週から気を取り直して沖に行けるようになりそうです。

ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿