光輝丸

豊後水道釣り漁師の日々の軌跡

チョイ釣り

2017年04月04日 | 釣り

ぽかんと、時間が空いたらライトロッドでベラやら何やら生態調査なんて、波止で竿出してます。

なんとなく手持ち無沙汰の時にね(^ ^)



富山帰る前に、ジグヘッドワームで、見える小魚の前でダートさせると、よってきよるけど、活性は低そう(^ ^)


フグは元気で。三個ワームかじられ、やーめた。


昨日は初の操業修行の日。しっかり課題も感じつつまずめ前に帰り、嫁が帰るまで上の子とチョイ釣り。


べらが遊んでくれましたが、先輩漁師が八朔やるから取りにおいでと、結局帰って八朔つまみましたとさ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のほほん)
2017-04-05 07:33:46
teruさん、こんにちは✨😃❗
今日辺り、船に乗ってますかね?
そちらの生活には大分なれましたか?

毎日、魚三昧で良いですね❗
富山は東部でフクラギが釣れ始めた様です❗
返信する
Re:Unknown (mylife_recklessly)
2017-04-05 07:40:34
のほほんさん、おはようござます!

今日は、下の子の入園式でお休みもらってまーす。

魚三昧ですね!いつ食べ飽きるでしょうか?(^ ^)


フクラギ早いですね!例年この時期でしたっけね…

メバルメバルと躍起になってる時期でしたけどね(^ ^)


もう稚鮎パターンのメバルもあとひと月くらいですかね!

遠征組やと、フクラギのちめば鯵のち朝フクラギで眠れない夜を!


ワクワクの春ですね!
返信する

コメントを投稿