見出し画像

天国は、地上にあるのっ♡

『メタモルフォーゼの縁側』を観て、癒されるっ!


やぁーーーーっと、観れましたっ(*´˘`*)♡

芦田愛菜ちゃんと宮本信子さんが、W主演している映画。。。

↓『メタモルフォーゼの縁側』

冴えない高校生活を送る17歳のうららは、アルバイト先の本屋で、
BL漫画を堂々と買っていく老婦人・雪と出会う。
夫に先立たれ、孤独な毎日を送る雪は、
BLの意味も知らぬまま、きれいな表紙に惹かれて思わず手に取っただけだった。
ところが、思いがけずBLに魅了された雪は再び本屋へ向かい、
BLに詳しいうららと意気投合する。



*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・* 


既に、コミックを持っていて、読んでいたのですが。。。

映画の中のBLっ‼️の描写に、再び驚き、ドギマギしながら観ていると、
記憶の彼方に葬り去られていた、懐かしい、温かな感情が溢れてきて、
気づいたら… 歳を重ね、緩んでしまった我が頬に、何度も、つーーーっと、
穏やかな涙が、静かに伝わって、落ちていきました。

やっぱり、愛菜ちゃん、可愛いなぁ。
私の推しは、愛菜ちゃんだなぁ。

コミックで描かれていた、
猫背気味でリュックを背負う、モッサイ主人公を、上手いこと、演じていました。笑

愛菜ちゃん演じる、うらら走る「後ろ姿」に、その時々の情感が込められていて、
沢山の、青春を感じてしまった!!!!(キラリっ✨)

戸惑いに。。。 喜びにっっ♡ ときめきにっっ★

必死に追いつこうと、手足を伸ばして、走る姿が愛おしい。

若いって、良いなぁ。
ただただ、「うん、うん。」って話を聞いて、応援したくなる。(*´˘`*)♡

上手くなくたって、良いんだよ。
自分が好きなことに、ちょこっとだけ、社会性を持たせれば、
いつか… 自分にとって、必要な人や場所と繋がっていける。
(↑最近、私が、某タレントさんの発言から、得た教訓っ♪)

やっぱり、根本に好きが無いと、なんにも、得られないんだなぁ!

そして。。。
自分の好きなことを、相手に理解してもらう為に、丁寧に説明したり、
縁あって出会った人たちを、ほんの、ちょこっとでも、理解しようと努力することで、
ちっぽけだった、自分だけの世界が、広がっていくんだなぁ。
(↑社会性の意味が、よぉ〜〜〜く、わかったよっ!笑)




こういう縁側で、日向ぼっこしたいなぁ〜



お茶菓子も、忘れずに。。。 (。˃ ᵕ ˂ )b




*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・* 


関係ないけれど。。。
メタモルフォーゼの縁側を観た後に、
頭の中に、こんな優しい曲が、流れて来ました。。。 (*´˘`*)♡

Kiss Me♪ シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー


和訳付きです。
気が向いたら、聞いてみてくださいなっ♡
ロマンチックな歌詞と、ゆったりした音楽が、
心を柔らかくしてくれます。(*´˘`*)♡

長文を、お読み頂き、誠に有難うございました。
皆さまのブログには、ゆっくり、お邪魔させて頂きますね。

写真は、全て、お借りしております。
素敵な写真を、有難うございました。








🌸 ぽちっと、応援クリックお願いしますっ (*´꒳`*) 🌸

コメント一覧

くぁんみぃ♡
めめさんっ♡

お返事が遅れてしまい、ごめんなさいね。
(先に、めめさんのブログにコメントを書かせて頂きました。😊)

おぉ〜〜 良かったですねぇ!
喜びを共有できて、嬉しいです。😊💕

ほのぼのと、暖かい気持ちになりました。
愛菜ちゃんっ♡と、信子さんっ♡ 良いコンビだなぁ〜と思いました。
また機会があったら、共演して欲しいです。😊💕
めめ
こんにちは、めめです('◇')ゞ

今日、DVD借りてきてや~~~っと見ることができました!
めっちゃよかったです

それにしても主演のお二方の演技力、すごいですね
実力がある人が演じるからこそ いい映画になるんでしょうね
くぁんみぃ♡
さこさん、こんばんはぁ〜

コメントありがとうございますっ♡

さこさんにコメントを頂いていた昨日よりは、今日の方が日差しが強く、暖かさを感じたのですが…。
なんだかんだと言い訳しながら、ダラダラと、家に居りました。😓
雪に太陽の光が反射して、眩しそうで…。(紫外線も気になる、お年頃。。。)

ねっ♡ 縁側で日向ぼっこしたいですよねっ♡
自然の風を感じながら、お昼寝したいわぁ〜

こちらこそ、いつも、ありがとうございます。😊💕

さこさんも、のんびりまったりした夜を、お過ごしくださいね。☕️🌸✨
Unknown
こんばんは😃🌃

今日も寒い(>_<)1日でした
暖かくしてお過ごし下さいね〰️☺️🌸
私も縁側で日向ぼっこしたいです🎵
いつもありがとう😆💕✨ございます🙇🐰🌸🍀😌🍀

ゆっくり夜🌃✨時間をお過ごし下さいね〰️☺️🌸

      🌸さこ
くぁんみぃ♡
ゆきのさん、こんばんはぁ〜〜〜(*´꒳`*)💕

愛菜ちゃんが主演している、すってきな映画があるんですぅ〜〜
ぜひぜひっ♪ お時間があったら、ご覧になってくっださいな♪

旦那様の親御さんと、同居されているんですね。
それは、気を使いますよね。😓
私は、今現在、せっまいマンション暮らしで、戸建に憧れているのですが、ダラダラと、食っちゃ寝できるので、気楽ですかね。😊

海のお写真、美しかったです。😊
お互いに、あんな角度で、海を眺めたいですよねぇ!
お忙しい中、コメントありがとうございました。
また、気が向いたら、遊びに来てくださいね。😊💕
ゆきの
くぁんみぃさん、こんばんは🌃
すってき~な映画があるんですね、知らなかったです。見たいです。

画像にも一目で心惹かれました。
縁側もね、いいですよね、わかります。

今わたしが住んでる家は旦那の親が建てた家で同居なのですが、一階の廊下が縁側の写真にとても似てます。
全部開け放てば庭にも降りれるけど・・・親がいるから縁側でひなたぼっこ、できないです😰

ごめんなさい、久しぶりにコメントして愚痴になってしまいました。
人魚のコメントありがとうございました🐚
くぁんみぃ♡
ケイさん、こんばんはぁ〜〜〜(*´꒳`*)💕

愛菜ちゃん、サンドさん達と共演して、また違った魅力が見えて、嬉しいなぁ〜と思っています。😊
進行係として、頑張っていますよねっ♪

宮本信子さん、化粧品のCMで、美しい姿を拝見していたのですが、こんなに、どっぷりと、お婆ちゃん役を演じられるなんて、意外でした。
(それでも、美しいですが。。。)
映画の中で、宮本さんが演じる、雪さんの作る料理が、美味しそうでっ♡
愛菜ちゃん演じる、うららは素朴な役柄なので、しっとり、縁側が似合うんですよね。

私は映画館が苦手なので、レンタル一筋なんですが、映画って、時間が長いでしょう?
だんだん、本当に、好きな(観たい)映画じゃないと、観ること自体が、しんどくなって来ました。😓

ある方が仰っていたんですが、「分かる人に、分かって貰えれば良いや。。 」という姿勢だけだと、自分の世界は、広がり難いみたいなんです。
特に、お金を得ていくには、好きを根本に置いて、万人に理解してもらう為の努力が必要だと、その方が仰っていたんですよね。😊

だから、自分の好きなものを軸にして、先ずは壁を作らずに、話してみることが大事なんだなぁと、この映画を観て、改めて思いました。😊

相手を理解して(受け入れて)、自分も理解してもらうこと。
これからも、ちょっとずつ、頑張っていこうと思います。😊💕
くぁんみぃ♡
釣さん、こんばんはぁーーー!!!!

お返事が遅れてしまい、大変申し訳ありませんっ!😓

宮本信子さんっ♡ 素敵な女優さんですよね。
愛菜ちゃんも、宮本さんみたいな、息の長い女優さんになって欲しいです。😊
(愛菜ちゃんが年老いた頃を、見届けられなくて、残念です。。)

ぜひぜひ、機会があったら、レンタルして観てください〜〜😊💕

明日から、全国的に、寒くなるみたいですね。
(こちらは、めっちゃ、寒いです〜〜🥶)
釣さんも、ご自愛くださいね。
ケイ
くぁんみぃさん、こんにちは。
芦田愛菜ちゃんって性格がよさそうですよね。
「博士ちゃん」でしたっけ?サンドさん達と出てる番組。
素の芦田愛菜ちゃんも好きですわー♪ (´艸`*)
宮本信子さんもステキな方ですよね。
そうそう、御主人が亡くなった時、引退してしまうのかと残念に思っていましたが。
女優さんを続けておられて良かったです。
『メタモルフォーゼの縁側』見たいなぁ
そう言えばコロナ禍になってから映画を見に行くこともなくなって
見たい映画は沢山あるのに、こりゃレンタルですね。

扉を叩き続ける・・・
私にも覚えがあります。
諦めずに叩き続けると不思議と扉を開けてくれる人に巡り会えたりして
人の運命や縁を感じたりしました。
釣志です
くぁんみぃ♡さん こんばんは
宮本信子さんの映画はほとんど観てます
芦田愛菜ちやん可愛らしい💕
映画は観たいです
情報を有難うございます

まだまだ寒いです 御体ご自愛下さいね
くぁんみぃ♡
mieさんっ♡

こんにちはぁ〜〜〜(*´꒳`*)💕

芦田愛菜ちゃん推しのワタクシが、一年くらい前から、情報を得ていた映画でございます〜〜😊
心が、ほっこりする映画なので、ぜひぜひ〜〜😊💕

特別に良い子でも無い、キラキラしてもいない、団地住まいの愛菜ちゃん演じる、うららが、私にとっては、郷愁を誘うような存在なんですよね。
(私も団地に住んでいたことがあるので。。。)

私にとっては、背伸びすることなく、優しく、メッセージを受け取れるような、そんな作品でした。😊
くぁんみぃ♡
harapeconakimusiさんっ♡

こんにちはぁ〜〜〜(*´꒳`*)💕

わぁ〜〜〜 harapeconakimusiさんに、褒められちゃった!
嬉しいなぁ〜〜〜😊💕

本当に、キャストが良かったですっ♪
あと、多少の違いはあったとしても、原作の持ち味を活かした脚本が、良かったんじゃないかと。
映画全体に、ずっと、澱むことなく、爽やかな風が吹いていて、見ていて、本当に癒されました。

harapeconakimusiさんにとって、今日が、良い一日でありますようようにっ!
mie
くぁんみぃ♡さん、おはようございます🌞
こちらの映画、くぁんみぃ♡さんの記事で知りましたが、とても面白そうで観たくなりました(*^o^*)
教えてくださりありがとうございます✨

宮本信子さん、大好きです❤️
愛菜ちゃんとのタッグ、どんな風に演じられているのかとても気になります( *´艸`)

調べたら来月WOWOWで放送されるようなので、録画します(´∀`*)
今から楽しみです💕
Unknown
くぁんみぃさん
素敵な物語の紹介をありがとうございます✨一気に拝読!読む人をぐいぐい誘ってゆく文章は分かりやすく魅力的で観たい!と叫んだ早朝です(;^∀^)さすがです!!
キャストがいいですね!
漫画にしろ児童書にしろ物語の映画化には多少の失望感が伴いますが原作以上の物語になっているのは嬉しい限りですよね✨
今日はゆったりとした1日にします😊素敵な記事をありがとうございます🌿☕️
くぁんみぃ♡
おぉ〜〜〜 めめさんっ♡

こんばんはぁ〜〜〜 お久しぶりですっ♪

メタモルフォーゼの縁側っ♡ 良かったですよぉ〜
コミックの内容、そのままでは無いのですが、概ね一緒で、コミックの世界観は、きちんと描かれていたように思います。😊

先日、【ちょこっと京都に住んでみた】というタイトルの、DVDを借りたのですが、
(木村文乃ちゃん主演のドラマです〜〜)
京都も、良いですねっ!
ドラマを観ていて、「音のない場所=自然の音しか聞こえない場所」に、行きたくなりました。
くぁんみぃ♡
る・み・子・さぁ〜〜〜んっ♡

こんばんはぁ〜〜〜(*´꒳`*)

宮本信子さん御自身も、突然に、御主人を亡くされて、お辛かったと思うんです。
その分、こうして、生きていてくれて、この作品で演じてくれて、ありがとう〜〜と思ってしまいました。

マルサの女っ♪ すんごく、ヒットしましたもんねっ♪
信子さん、メタモルフォーゼの縁側では、あの頃とは違った魅力で、いっぱいでしたよ。😊

メタモルフォーゼの縁側。。 は、多様性が優しく描かれていて、受け取りやすかったです。
御縁があったら、気楽に観ていただけると、嬉しいなぁ。😊

映画の中では、愛菜ちゃん演じる…うららと、信子さん演じる…雪さんが、仲良く縁側で、カレーライスを食べるんですよ。😊💕
日当たりの良い縁側では、麦茶でさえも、すんごく美味しそうですよね。

私も、動ける間は、頑張って、働きまぁ〜〜〜すっ♡
くぁんみぃ♡
さえさんっ♡

こんばんはぁ〜〜〜

愛菜ちゃんはモチロンのことっ!
宮本信子さんが演じる雪さん(おばあちゃん)が、可愛いらしいんですよ。😊
私も、こんな、おばあちゃんと、お友達になりたいわぁ〜〜

映画は、原作通りでは無いのですが、原作コミックの持っている空気感は、(私的には)そのままで、目にも心にも、優しく映りました。😊💕
最近は。。 余りにも、メッセージ性が強い映画だと、私自身が疲れてしまうんです。苦笑💦

【メタモルフォーゼの縁側】を、観終わった後は。。。
愛菜ちゃん、信子さん、ありがとう〜〜〜♡ という気持ちで、いっぱいになりました。😊

【キングダム2/遙かなる大地へ】と【ジェラシックワールド/新たなる支配者】も、面白かったです。
片目で獲物を狙う、恐竜の目が、鳥かごから、片目で私を伺う、クァンの目にソックリでっ!笑笑
今も、視線を感じてクァンの方を見たら、しっかり、片目で見つめられていましたよぉ〜😆
眼圧が、強いっ!!!!😆😆😆

小川糸さんっ♡ 読んでくださって嬉しいです。😊💕
私は中断していたので、そろそろ再開しようかな。

2月に入ると、続々と、好きな漫画の単行本(新刊)が発売されるんですよぉ〜
本の価格も高昇しているんですが… 欲しくってぇ〜〜〜
この為に、地味にパートをしているんだと、自分に言い訳をしています。笑笑
住まいの近くに、図書館が無いのが残念です。(←これも、言い訳っ♡)

そうそう〜〜 さえさん家のご飯日記。。 参考にさせて頂いているんですよっ♪
さえさん家ほど、品数多く作れないけれど、ちまちま作っています。
また、お邪魔させて頂きますねぇ!😊💕
くぁんみぃ♡
ジュリアさんっ♡

こんばんはぁ〜〜〜

今回は、大好きな愛菜ちゃんだけにっ!記事作りに力が入ってしまいました。😊
フリー素材の写真選びにも、時間が掛かってしまい〜〜
どんだけ、愛菜ちゃん好きなんだっ!という感じです。笑笑

主人とも話すんですけれど、やっぱり、ご両親が、しっかりされた方達なんでしょうね。
ゴシップに飲まれちゃうかなぁ〜と思った時期に、有名校のお受験をさせて、愛菜ちゃん自身の活動の幅が広がるように、芸能界から遠ざけたような気がするんですよね。
愛菜ちゃん推しの私が見ても、特に、目鼻立ちがハッキリして、可愛いわけでは無いのですが、
(愛菜ちゃん、ディスって、ごめんよぉ〜〜)
人として、役者として、期待を裏切らずに、きちんと成長してくれていて、嬉しいです。😊

Mother。。 は、松雪泰子さんも、愛菜ちゃんも、ハマり役でしたね。😊
田中裕子さんが演じた、訳ありのおばあちゃん役も、良かった。
当時は、尾野真千子さんが演じた、シングルマザーの悲しみが、胸に刺さって痛かったです。
だからって、虐待をして良い理由には、ならないのだけれど。。。
子供って、地域社会で育てるものなんだって、みんな、頭の中で分かっていても、実際に、必要な協力を得られる人って、少ないんでしょうね。
私も、門を叩き続けなかったら、助けを得られなかっただろうな。
門を開けて貰えて、運が良かったです。😊

と、話が逸れちゃいました。😓

Kiss Me♪ 何気に、至るところで、さらっと流れているんですよね。
あと、もう一曲、気になっている曲があるんですが、曲名も歌手名も思い出せず…。
20代の頃、コンビニで、よく流れていた曲なんですよねぇ〜〜
ity5963
こんばんはー!めめです!

メタモルフォーゼの映画、ご覧になったんですね(^ ^)
いいなあ〜、私、まだなんです
早く借りないと!

この縁側もいいですね
実は以前行ったお茶カフェがこんな佇まいでした。
またいこうかな?
でもすっごい山奥にあるので、気をつけて行かねば(^◇^;)
るみ子
くぁんみぃさ〜ん
こんばんは〜(^o^)

宮本信子さんも芦田愛菜ちゃんも
演技がお上手ですよね。
マルサの女だったかなぁ〜
昔、観た覚えがあります。

くぁんみぃさんが紹介される作品は、みんな優しい感じがします。Netflixかアマゾンプライムにあったら、私も観てみますね(^o^)

いつか縁側で、お茶とお饅頭を
食べながら、ボケっと日向ぼっこが出来る日を夢見て、
今はバタバタと
お仕事、頑張ります〜🎶
saetate
まなちゃんも宮本信子さんも両方好きな俳優さんです✨そんな二人の主演の映画、しかもBL漫画を購入するおばあちゃんだなんてとても気になるストーリーです。原作を読んでいたら、実写になると思い描いてた世界と違うと思うこともありますが、まなちゃんはどんな役でもピタッとはまっていてすごいですね👏頭もよくてかわいくて性格もよく、これからどんな女性になっていくのか楽しみです🎵

くぁんみぃさんが紹介される映画や音楽、どれも興味をそそられて、最近は小川糸さんのエッセイの本を図書館で毎回借りて読んでいます。はっとさせられたり、激しく同意することなどが書いてあり、しばらく図書館で小川糸さんの本を借りる日々が続きそうです。素敵な作家さんを紹介していただきありがとうございます💕
juriahappy
くぁんみぃ♡ さん こんばんは

この映画、昨日観たDVD(まだレビューあげてませんが)に
トレイラーで流れていました
愛菜ちゃんと宮本信子さんが舞台挨拶していたのも記憶に新しいです

愛菜ちゃん、どうやったらあんな子に育つんだろうと
いつもご両親のことを考えちゃいます
あの「Mother」を観た時は、末恐ろしいと思ったものですけど
本当によい娘さんになりましたよね

くぁんみぃ♡さんの優しさ溢れる言葉で
この映画が尚一層キラキラ光ってるように感じました

♪Kiss Me♪ 懐かしい~~~ 🤩
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事