見出し画像

天国は、地上にあるのっ♡

はぁぁ〜〜! やっぱり、カルピスは、濃い方がええなっ!!




ここ数日、芦田愛菜ちゃんが、10歳の頃に初主演した映画で、

2014年6月公開の【 円卓 〜 こっこ、ひと夏のイマジン 〜 】が、

どーしても、どーしても、頭に降りてきて、紹介したくなってしまったっ!!


↓↓ あらすじは、こん感じデスっ♡ ↓↓


待てない方は 。。  コチラをどうぞぉ〜〜↓↓



いやぁ〜〜〜 面白いのよぉ〜〜〜

それまで、可愛いらしい役が多かった、私の愛菜ちゃんがっ ♡


うっさい、ボケッ! うっさい、ボケッ! 


…が、口癖の小学校3年生役でねぇ〜〜

大阪弁で、大阪のオバチャンばりに、ずーーーっと、毒づくねんっ! 

( ↑ あ… 早くも、大阪のオバチャンが、ワタクシにも…  降臨っ♡ )




しかぁ〜〜もっ❤️


母親役が、羽野晶紀さん。 父親役が、八嶋智人さん。
祖父役が、平幹二朗さん。 祖母役が、いしだあゆみサン。

そんでもって、こっこ( 琴子 )役の愛菜ちゃんが通う、小学校の担任がっ!

関ジャニ∞の、丸山くんでっせぇ〜〜〜!! 
( 正統派の、大人しい役だけどっ )


それぞれに良い出汁… いえいえ、良い味を出していて、
この映画、上手いコトできてはる。



↓↓ オリジナル予告篇ですっ♡ ↓↓
うっさい、ボケッ!を連発してはりますぅ〜〜( 笑笑 )



目ん玉付きの髪ゴムで、髪をセンターパーツで分けて縛って、
負けん気強く「 うっさい、ボケッ! 」と言い返す、
愛菜ちゃん演じる、こっこは、とてもエネルギッシュです。

行定監督に、愛菜ちゃんが引き受けてくれなかったら、出来なかった…!
とまで、言わせた映画で御座りますぅ〜〜 (๑´`๑)♡








そんでもって、私が好きなシーンがねぇ〜〜


貧乏なお家と、お金持ちの家に、クラスメイト同士で訪問する場面があって、
季節は夏で、両家とも、お約束のように カルピス を、出してくれるの。

けれど、お約束のように…  貧乏なお家のカルピスは… 薄くてな。

お金持ちのお家のカルピスは、濃ゆぅぅぅ〜〜〜いねんな。


そのときの、こっこの台詞が、( タイトルにした… ) ↓ コレっっ


はぁぁーー!やっぱり、カルピスは、濃い方が、ええなっ 😋



すんごく、わかるぅぅぅ〜〜〜〜 

ウチも、濃いカルピスを飲むと、バカになるって、言われて育ったしぃ〜
コーヒー牛乳や、フルーツ牛乳も、飲んだらバカになるって、言われてた。

大きくなってから、ただ単に…  
ウチが貧乏で、母親が セコかっただけ だと、知ったけれどぉーーー




🥛✨




はいっ! お母さんっ!!
一生懸命に節約して、育ててくれて、ありがとう〜〜❤️ 




映画の中では、七福神の福禄寿さまも、
キーパーソンとして、出て来られます。

( 多分… 福禄寿さま。間違っていたら、ごめんなさい〜〜 苦笑 )



↓ 頭が… 長ーーーい人だったと思う。



↓↓ カルピスヨーグルトゼリー だそうです。↓↓
美味そうですなっ♡



そうそう〜〜 ネタバレになりますがっ!

映画の途中に、キモい変態( ネズミ男 )が、出てくるのです。
こっこに「 顔、踏んでぇ〜〜 」とか言って、
迫って来て、こっこは 寝転んだ奴の顔を踏んで、走って逃げます。


猛暑の中、おかしくなる奴もいるかも 。。
( 圧倒的に、季節は関係なく… 性癖だと思いますがっ )

夏の変態にも、気をつけてっ‼️




🌻💦





最後まで、お目通し下さり、誠に有難うございましたっ♡

( 想像以上に、力を入れて書いてしまった感が…  否めず。 苦笑 )


今回の、映画のイメージ画像は、
全て、無料写真素材 写真ACさん から、
お借りしております。
素敵な写真を、ありがとうございました。(^^)










🌸 ぽちっと、応援クリックお願いしますっ (*´꒳`*) 🌸

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事