見出し画像

天国は、地上にあるのっ♡

ボストン 【 アマンダ 】



ある映画を観てから、ずーーーーーっと、この曲が頭の中で流れています。





ボストン【 アマンダ 】




初めて、この曲を聴いたとき…

なんて、美しい歌なんだろう!!と感動しました。

( 意味は、分かっていないけれど…。苦笑 )


そして当時、どっちが曲名なのか、一瞬 混乱したのを覚えています。(笑)


アマンダが、ボストンっていう曲を歌っているの?

けど、男の人の声だから、ボストンっていうグループ名だよね?



。。みたいなっ (*≧∀≦*)



あとで和訳を見たら、
男性が、ずうっと愛している女性に、今日こそは想いを打ち明けよう… と悩んでいる、
繊細な歌詞なんですよね。




ベイブ 明日は遠すぎて まだ来ないよ
僕には 言わなきゃならないことがある

隠しては おけないんだ
胸に秘めた この気持ちを
また一日経つと
きみを愛してることを思い知るから…


そして僕は
また近づき過ぎてしまってる
終わりなんて見たくないのに

今夜 僕が想いをきみに告げたら
明かりを消して去っていくのかい
僕の きみへの愛を知ってしまったら?






↓ 音時(オンタイム)さんの和訳を、お借りしましたー

感性豊かに、語られていらっしゃいます。(^^)
ご興味が湧きましたら、ご覧くださいませ〜〜




言葉の意味は、分からないのに感動してしまい…

後日、和訳を読んで、再び共感できる曲って、私的には、けっこうあるんですよねぇ。





そうそう〜  昨晩は、フォローさせて頂いているブロ友さんが、
半崎美子さんの「 布石 」という、歌詞を紹介されていました。

いつも、お伺いしているブロ友さんなので、安心して、
無防備な心持ちのまま、読ませて頂いていたら…


涙が溢れて、止まらなくなりました。  (´;Д;`)



シェアさせて頂ける許可が取れたら、その方のブログ記事を紹介させて頂きますね。


ひとまず先に 。。 

半崎美子さんご本人のMVを、どうぞぉ〜〜





半崎美子 【 布石 】



こちらの動画にも、歌詞は付いているのですが…

私個人は、昨晩、読ませて頂いたブロ友さんの記事に書かれていた
歌詞を読んだ時の方が、胸に沁み入りました。

きっと、シンプルに、文字だけだったので、
プロデュースされた映像を観るよりも、ダイレクトに、言葉が脳に入って来て、
自分の記憶(体験)と重なり、感情の波が押し寄せて来たのでしょう。


ブログで繋がった御縁ですが、きっと…  書き手の想いが込められていると、
伝わり方も変わってくるのでしょうね。(^^)








*・゜゚・*:.。..。.:*・ 🌸🍃 ・*:.。. .。.:*・゜゚・* 🌸 *・゜゚・*:.。..。.:*・ 🌸🍃 ・*:.。. .。.:*・゜゚・*






本日も、お付き合い頂き、ありがとうございました。(*´꒳`*)

















🌸 ぽちっと、応援クリックお願いしますっ (*´꒳`*) 🌸

コメント一覧

myheaven0909
ariaさん、はじめましてですね。

こんばんはぁ〜(*´꒳`*)

優しいコメントを書いてくださり、ありがとうございます。
アマンダが大切な曲だと知って、ホッといたしました。(^^)

ブログも褒めて頂き、ありがとうございますっ!
と〜〜っても、嬉しいです。

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致しますね。
myheaven0909
たかじさ〜〜んっ!お元気ですか?

ブログが更新されないので、どうしているのかなぁ〜と、
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、思っていたんですよぉ!

お忙しいとは思いますが、たまぁ〜に、文字のお声を聞かせてくださいなっ (^^)

半崎さんの書く詞は、深いですよね。
私も、心を打たれてしまいました。

コメントを書いて下さって、本当にありがとうございます。(*´꒳`*)

隠れファンより 。。( 隠れていないけれど…。笑 )
aria
こんばんは。
フォローありがとうございます。
ボストンのアマンダは、僕のとても大切な曲です。
いつも、素敵なブログ、読ませてもらっています。
これからも、よろしくお願いします。
takajisanta
半崎美子さんの曲初めて聞きました。布石やさくらは、心にぐっとくるいい曲ですねー。
教えていただきありがとうございました
myheaven0909
@mocamoca さんっ♡

わぁ〜〜〜 わざわざ聴いてくださり、ありがとうございます。(*´꒳`*)
共有できて、とっても嬉しいです。

肩凝り体操〜 ちょこっとやってみました。(^^)

効いた… かなっ? (笑笑)
mocamoca
素敵な歌声でカッサカサの心が潤いました。出る筈もない物がボロボロ出てきました。ありがとうございます(^ー^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事