見出し画像

天国は、地上にあるのっ♡

モルフォ蝶の想い出 ( * コチラの蝶は、モルフォ蝶ではありません〜〜 )





昨日、書かせて頂いた 。。 映画 エンジェル サイン を観ていて、
思い出したことが、ありました。

以前、モルフォ蝶の青い羽のペンダントを、持っていたことがあるのです。

黒いワンピースと組み合わせると、光沢のある青い色が良く映えて、
とても美しいな… と、思っていました。

なのに… 引っ越しを繰り返しているうちに、失くしてしまったようです。


あの、 青く光る… 羽の煌めき を思い出す度に…  
失くしてしまったことが、とても、残念に思えて来ます。





↑ コチラが、モルフォ蝶の標本です。(^^)
    冒頭の蝶は、モルフォ蝶ではありません。




もう、朧げな記憶しか御座いませんが 。。

亡くなった祖母や、両親等など、私に所縁のある方々が、
エンジェルサイン = モルフォ蝶の羽のペンダント と繋がって、
私を護ってくれていたのかも、しれませんねぇ。 (*´˘`*)♡


この目に見えなくとも、人は、沢山の存在に、護られているものですが、
目印が有ると、さらに、分かりやすいですものねぇ。




エンジェルサインに使わせて頂いた… ↑ コチラの写真も、モルフォ蝶です〜




本日も、お立ち寄り頂き、誠に有難うございました。(*˘︶˘*).。.:*♡









🌸 ぽちっと、応援クリックお願いしますっ (*´꒳`*) 🌸

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の想い」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事