見出し画像

天国は、地上にあるのっ♡

【 おかあさん 】 もう、3月ですねぇ!(^^)




おかあさん


なあに


おかあさんて いい におい






せんたく していた においでしょ





しゃぼんの あわの においでしょ











🌸🍃  *・゜゚・*:.。..。.:*・  🌸🍃  ・*:.。. .。.:*・゜゚・*  🌸🍃




私が漠然と、子供の頃に憧れていた世界は、こちらの童謡のような世界でした。

おかあさん と、呼んだら、母親が傍に居て、なあに? と応えてくれる 。。

良く晴れた、太陽が眩しい朝に、洗いたての衣類を干している… 母の背中を、
縁側で寝転びながら、頬杖をついて、ぼんやりと眺めている日常が、
私にとっての… 憧れでした。 (^^)♡

それは、昭和初期ような、素朴な時代には、当たり前のように、
溢れていた光景だったのかもしれません。


おちょやんの総集編を( 今頃になって )観ていて、

あぁぁ、私は、この頃の日本も、好きだなぁ〜〜!!!

と、しみじみと思いました。 (^^)


このところ、気忙しく、現実と折り合いを付けることに、苦労しております。
3月、4月は、否応なく、追い立てらるような日々になりそうです。 (T-T)

縁側で日向ぼっこ出来る… 昔ながらの、本州の家屋が懐かしいなぁ〜〜



おちょやん 。。 出てくる人達が、個性的で、面白すぎっ❤️

なんで、リアルタイムで、観なかったのかなぁ〜〜

しっかし、昔の人って、こんなに、面白かったの? 
やっぱり、演出だよねっ? ( 笑笑 )
うちの婆ちゃんは、「あかんたれ 」に、ハマっていたよ。
えげつないほど、みんな、意地悪だったような記憶が 。。。

おちょやんみたいに、情に厚く、逞しい女性も、素晴らしいなぁ!

ってなコトでっ!
最後まで、お付き合い下さり、誠に… 有難うございましたっ ( ´ᵕ`* )‪‪❤︎‬







🌸 ぽちっと、応援クリックお願いしますっ (*´꒳`*) 🌸

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の想い」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事