myhaiji's blog

ゴールデン好きのガルガル伝説です

第3期お教室中級編その1

2008-08-08 17:48:20 | お教室
今日は金曜日!お教室の日です

いつものように朝からサラちゃんの店によってから
お出かけでございます

お客さんがいたので、あまり遊べなかったですけど
大好きなサラちゃんに会っているだけで、
幸せいっぱいな ななみんごでございます

さて今日も異常に混み合っているららぽ周辺ですが、
ららぽにはそれほどお客さんがいるわけでもなく?
もしかしたら海水浴渋滞?お盆前渋滞??と不思議に思いながらも
現地に無事到着です

今回、初級コースから中級コースへステップアップした
小春ちゃんとも久しぶりに会いましたよ~

なんちゅー笑顔でしょうかっっっ

避妊手術も無事に終了して、パパもママも「安心した~」と
言っていました
小春ちゃんよかったねっ

一緒にお写真を撮りましたぁ

相変わらず前傾姿勢のななみんごw
なんだか…その角度、やばい感じがするんですけどぉ

あぁぁぁっっっやっぱり
動くんじゃないかと思ってましたよ(とほほ)

少し早目にお教室へ入りましたら先生が「ななみちゃんをバリケンに入れて、
お母さんは10分間くらいお出かけしててください」とのことです。

さっそくハウスをして、待ってをかけてからお買い物三昧w
しばらくしてからお教室へと戻りました。
最後に鼻鳴きが出てしまったそうですが、
大人しくしていたとのことです!
ななみんご!がんばっています(&飼い主もw)

さてさて、今回のお教室のテーマは「GCTにむけて」という感じです。
まずはGCTを受けるにあたっての心構えと、テストの内容を
熟知しておくべきである。ということ、各項目で許されている
コマンド回数と、自分の犬が苦手としている項目を知ることです。

説明を受けている間、飼い主は椅子に座り、犬はシャトルダウンして
大人しく待ちます。数回立ち上がってしまうこともありましたが、
静かに待つことができました~

次はHPとオートマティックシットを繰り返して練習です。
同じことの繰り返しなので、犬のアテンションを維持するのも
大変ですし、飼い主の集中力も切れかかりそうになりますw

つまらなくなると、ななみもつまらなくなるので、
テンションを上げながら、ほめながらも今日の授業は
なんとか終了です
おかげでだいぶ綺麗にHPへ入れるようになってきましたぁぁ
来週が楽しみですっっ

さて今回のクラスメイトはトイプードルのはるくんです

ママに集中している姿がかっこいい3歳の男の子
GCTで最後のお食事までいったそうです!すごいですねぇ~

来週もよろしくお願いいたします

お教室が終わったら、お楽しみのアレ…
大好きな水遊びのお時間です

あっちいけど、ランのスタッフさんがペットボトルを
凍らせたものをいっぱいプールの中に入れてくれましたぁぁ

飼い主の方が汗だくになっていました(爆)
ランのスタッフのあぐりちゃんと遊んでもらいました

あぐりちゃんはフラッティですので、暑そうです
9歳のお姉ちゃまと一緒で嬉しそうな ななみんごw

そーとー疲れたらしく、帰宅してからずーっと寝ていますw
また遊んでもらいましょうね~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小春のママ)
2008-08-08 20:02:56
今日もお疲れ様でした~
今日もドッグランのプール入ったんですねうちはタオルとか持って行くの
忘れてたので断念しました~
来週はお盆でしつけ教室もお休みなので、
再来週入れてあげようと思います
ななみちゃんのクラスは全部で何回なんです
か?しつけ教室は初級コースと中級コースしか
ないと思ってたんですけど、色々あるんです
ね!うちも今回の中級コース終わったら
クリッカーでしたっけ??受けたいな~って
思ってます
また再来週お会いしましょうね
返信する
Unknown (ハイジママ)
2008-08-08 21:13:23
小春のママさま
今日もお会いできてうれしかったですぅ~

いつ見ても小春ちゃんの笑顔に
心臓をわしづかみにされてて、めまいを
起こしそうになりますよ~
キュートな女の子ですねっ!

プールは、まるで温泉のように熱くて
本当はやめようと思ったくらいでしたが、
七海が「どーしても入っていくのっっ」と
入口でがんばっていたものですから…

案の定、途中でギブでしたよ~

七海も中級クラスですよ~
ただ、GCTを目指しているっていうだけなんですぅ~

小春ちゃんはまだまだ子供なので、
いろんなことを経験してみるのが
いちばんいいかもですね!
クリッカーはきっと楽しいですよ~

あぁぁっ!そうでした!!
来週はお盆休みでしたね~
また勝手に行ってしまうところでしたぁ(爆

次回お会いできるのを
とーーっても楽しみにしておりますです

返信する
Unknown (アニーのママ)
2008-08-09 14:00:08
ハイジママ・・・
シャトルじゃなくて
セトルダウン、だわさ(^_^;)
シャトルじゃバビュンて飛んできそうかも・・・

こはるちゃん、かわいいねええ
わたしも好みです♪
うちのお嬢さんも色濃い目で
目もつり目だから・・・

この暑さじゃプールも温泉に
なっちゃうよね。
返信する
Unknown (ハイジママ)
2008-08-12 20:04:03
アニーのママ

そうでありましたか!
なんとも 面白い言葉だなぁ~と(爆)
だから…ななみんごは飛んで行っちゃうのかぁ

小春ちゃん
かわいでしょー?
これから どんどん大人になって、
どんなエレガントな女の子になるか
たのしみだね~
返信する

コメントを投稿