mycolor

カラーコンサルタントmycolorの乳癌共存記と日々のつぶやき・・・
そして愛犬パピヨンのクウちゃん日記

検査の結果

2009-09-16 20:25:29 | 乳癌のこと
今朝目が覚めると右足の膝の上と大たい骨辺りに鈍く気持ちの悪い痛みが・・・
オプソを服用しても変わりなく、再度オプソを服用・・・それでも痛みに変わりなし・・・通院日だったのでそのまま病院へ・・・
送ってもらって車を降りるとめまいがし、やっとの思いで院内へ行き採血を済ませ、そのあとは前回同様処置室のベッドで横にならせてもらいました。
その後3回目のオプソ服用、でも痛みに変わりなし・・・

しばらくすると主治医が処置室のベッドに来てくれて、痛い部分のレントゲンを撮るようにとの指示・・・「車椅子で送ってもらって・・・」という主治医に「歩けます」という私、すると主治医が「病院にいるんだから遠慮しなくていいよ」・・というわけでレントゲン室まで車椅子で送り迎えしていただきました。
何だか恥ずかしい

その後しばらくして診察、先日の検査結果を聞きました。
CTは異常なし、内臓やリンパ等に今のところ転移なし、よかったあ
やはり骨シンチの結果はNG、骨転移は進行してました。
でもこれは当然のことで、腫瘍マーカーの数値も上がり、痛みも以前より出ているのだから覚悟はしていたことでした。

そして今日撮ったレントゲンにも大たい骨の部分にうっすら黒い影がありました。
大たい骨は「ポキッ」と折れやすいので、放射線治療をした方がよいのではということになり、放射線科の外来を受診することになりました。

あとはこの痛みを何とかしなければなりません。
オキシコンチンを今の倍にして様子をみることにし、オプソももっと飲んで良いといわれました。

抗癌剤もナベルビンがあまり効いていないようなので、また違う抗癌剤になるかもしれません。
やっと髪も伸びてきて、ベリーショートで歩けるようになったのに・・・
また髪も抜けちゃうとしたらちょっとがっかり
でも効き目がないのなら早く効果のある抗癌剤を探すのが第一で、髪のことなどつべこべ言ってる場合じゃないですもんね・・・

診察時、何気なく私が「もうそろそろ仕事を辞めるようかな・・・?」というと、すかさず「まだまだ・・」と主治医・・・
こんなふうにいってくれる主治医にめぐり合えた私は幸せです
主治医に感謝

その後とりあえずナベルビンとゾメタの点滴を受けて帰ってきました。
点滴を受けているときに4回目のオプソを服用、やっと痛みがとれました。
やはりもう痛み止めの量をある程度飲まないと痛みはとれないようです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bokiboki)
2009-09-17 11:36:39
mycolorさんお久しぶりです。気持ちの方は大丈夫ですか?何事も前向きで考えて下さいね。
自分はこんな事しか言えませんが、気持ちで病気を吹っ飛ばして下さい。
最近は、母を見てると、なんだか自分が弱く見えてきます。何事にも前向きな母を見てると凄いな~って気持ちで母の事を尊敬しています。
たぶん、母は、自分の前では弱い姿を見せまいと必死ですが、自分が母に元気を与えないといけないが反対に元気を貰っているような・・・?
mycolorさん、頑張って下さい。
返信する
Unknown (mycolor)
2009-09-18 06:33:18
bokibokiさん、コメントありがとうございます。
ある程度予想していたことなので、そんなにめげてませんのでご安心を・・・
今はただ、体力を回復しなければということと、私の癌に効果のある治療法が見つかり、それを早く実行したいということだけ・・・
私はいつも今何ができるかしか考えてないので・・・。
返信する