ましゃ的こだわりのイッピン!

ひろくあさくこだわっているモノゴトをつづる日記。
主にNIKEが中心であることに最近気付きました。

★CONVERSE JACK PURCELL LOW

2005年03月09日 | ≪SHOES≫
本日のイッピン!

『converse JACK PURCELL LOW』です。
 BLACK GLOVE LEATHER "MADE IN U.S.A."

<青ひげ>の名称で親しまれでいるコンバースの定番ジャックパーセルです。
青ひげ=ヒールパッチに2つ並べた三角形が"ヒゲ"のように見える為。

バドミントン世界チャンピオンであったカナダ人、ジャック・パーセルが、1935年に自ら開発したシューズ。ってことも知らず、数年前ショップの店長にU.S.Aモデルは無くなるから買いだよと言われ購入しました。4000円でオツリがあった気がします。これを履き始めた時「遠足の時は履き慣れた靴を履いてくるように」の言葉を思い出すくらい履くと靴ずれしました(笑)今はいい感じになりローテーションの一足で重宝しているイッピンです。
今から70年前、日本人はどんな靴?を履いていたのか…と思ったりしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (links_77)
2005-03-10 10:39:34
ましゃさん

ジャックパーセルいいですねぇ。自分も素足で履いてよく靴ずれしてました(^^;アメ横などでは、USモデルが随分安売りされてましたが、もうそろそろなくなっちゃうので買っておこうかな。今でもこの靴はいてるヒトを見るとなんかいいなぁと思ってしまします。
返信する
Unknown (ましゃ)
2005-03-11 00:12:15
links_77さんコメントどうもです。

履きなれるとホントにいいスニーカーです。出掛ける時、何履こうか悩むとジャックパーセルです。一足あると便利なヤツですよ。
返信する

コメントを投稿