晴れ時々“おうち de ハンドメイド@カフェ”

“作りたいときが作りどき!”
手にした人が笑顔になれる作品を目指しています。

ちょこっと立ち寄り・・・

2007年12月13日 | (8)作品途中経過
【レース編み】が、恋しくなりました

毛糸から、細い「レース糸」に持ち帰るのは大変だと思ってたんですけど

今回は、そうでもなかったです



いつもありがとうございますm(__)m
秋~冬は、暖かい毛糸が恋しいなぁ・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
  (↑)ポチッ!と押していただけると励みになります。



 
 今年の【クリスマスツリー】のオーナメント作りは、作る時間も、飾る時間もないので
 早くも諦めました
 来年にむかって...コツコツ作り続けようと思います(*^-^*)
 だって、、、聞いてくださいよ~。ツリーの大きさが【150㌢】なんですよ!
 パパん家にあるの~。
 「大きいよ!」と聞いてはいたものの、ビックリしました
 単純に計算しても、50㌢用の3倍以上のオーナメントを作らないといけない。
 そんなん無理に決まってるやん
 我が家にある小さいのを【ハンドメイド】にして、大きいのは【大人ちっく】に
 飾りつけしようとか考え中です(*^0^*)/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃみら)
2007-12-13 12:15:35
ステキー☆彡
ホントいつ見てもキレイでうらやましいです(>ω<*)♪
こんな風に編めたら立ち寄りたくもなりますね♪

ゆきだるまさんすごくかわいいわぁ(≧ω≦)!!
羊毛フェルトかなって思ったんですけど
キルト芯なんですねー。びっくり!
作ってみたいなぁ~☆彡

ツリー150センチはすごいですね。
オーナメントがたくさんいりそう(^ω^;)
ハンドメイドのオーナメントは
毎年少しづつ増やしていくと
いいみたいですよー♪
古くなったオーナメントととの入替えも
その方が楽みたいです。
返信する
テレル・・・ (紗羽)
2007-12-13 15:07:46
しゃみらさん、こんにちは....☆

ありがとうございます
いくつもジャンルが増えすぎで、なかなか追いつきません。
季節の先取り!!っていうのは気持ちばかりのようです(笑)

そろそろ【ラッピング】の勉強もしなきゃだわぁ~。
お嫁に出すわけじゃないけど...お店風に飾りたい ^^
返信する