晴れ時々“おうち de ハンドメイド@カフェ”

“作りたいときが作りどき!”
手にした人が笑顔になれる作品を目指しています。

(43)水辺を彩るかきつばた

2007年11月03日 | (1)レース編み
菖蒲が咲く季節に...奈良の「依水園」というところに行ってみたいなぁ!と

ずーっと思い続けていますが、まだ念願が叶っていません。

行こう!と思えば自分で行けるところなのにね。

来年こそは・・・ と思います  
 
 
   
【かきつばた】 * * * 花言葉は・・・幸福が来る

 「幸せ」の価値観は、人それぞれだと思います。
 私には、好きな趣味があって...仕事もあって...パパの幸せを願うことも出来る
 余裕があります。これって、凄く幸せだと思います。
 “お金があれば幸せ”という人もいるだろうけど、本当の贅沢っていうのは
 心の贅沢でありたいと願う私です(*^-^*) 


●本
 日本ヴォーグ社 【パイナップルレース センターとドイリー】
●使用糸
 ビクターレース糸40番をレース針8号で編みました。
●サイズ
 直径32㌢



いつもありがとうございますm(__)m
頑張り屋さんだなぁ~!って思っていただけますか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  (↑)ポチッ!と押していただけると励みになります。


■お・ま・け■
  
 今日は...初挑戦!なことをしています。
 ずーっと昔、聞いたことはあったんだけど挑戦する機会もなかったのですが
 うまくいくように願っていてくださいね ^^
 【結果報告】は・・・後日、写真を撮ってみますね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ひよこ)
2007-11-03 20:35:10
とにかくどんどん作品ができあがっていくので、
本当に感心しています。
私はなかなか進みません。
今はしばらく他が忙しいので編めませんが、
また気持ちを切り替えて、編もうと思います。
返信する
Unknown (mayuca)
2007-11-04 06:58:00
おはようございます。とってもきれいですね^^。
心の贅沢・・私もそうありたいと思っています。
100の質問を見てお仕事されていると知りました。お仕事しながら。。すごいなあ・・。これからも遊びに来ます^^
返信する
Unknown (紗羽)
2007-11-05 09:02:43
ひよこさん、おはようございます ^^

作品が完成するのは...そのときによってバラバラですよね。
編むスピードも、月初めで仕事がハードなときは全く
進みません(苦笑)

ひよこさんは、難しい“ブリューゲル”とか挑戦されたり
大きな作品を仕上げたり凄いと思いますよ。

ブロガーの皆さんが、それぞれの分野で、頑張っておられるので
かなり刺激されています。

これからも、素敵な作品を楽しみにしています
返信する
Unknown (紗羽)
2007-11-05 09:06:04
mayucaさん、おはようございます ^^

ありがとうございますm(__)m
まだまだ編み目が緩んだりすることも多々あるので
枚数をこなさないとなぁ・・・と思います --;

【心の贅沢】... 何でもないことかもしれませんが
常に“心に余裕”を持ってないと、自分以外の全ての人に対して
優しく接することができないし、気にかけることも
できないと思うんですね。

お仕事。。。持ってますよ~! ^^v
大したことやってないけどね、、、事務系だから疲れないし(笑)
これからも、よろしくお願いします
返信する