晴れ時々“おうち de ハンドメイド@カフェ”

“作りたいときが作りどき!”
手にした人が笑顔になれる作品を目指しています。

編み散らかしています.。o○

2013年02月08日 | (3)ニット&あみもの雑貨

こんばんは....。

今日は寒いという表現より、冷たい!という表現のほうがピッタリ☆

温かくしてお過ごしくださいね。

わたしは、コタツに PC を持ってきてしまいました♪

こちらのほうは暖かいところなのですが、通勤時には雪が舞ってました。

 

わたしは、また編みかけ(⇒編み散らかし)を増やしています.。o○

今シーズン湯たんぽデビューしたお友達に使ってもらおうとか思ってます。

サイズは計算してないんだけど、たぶん大丈夫・・・(見切り発車)。

 

先日、チラ魅せしましたチュニック(↓)は全く進んでおりません(苦笑)

 

あと、作りたい!!が頭の中でまとまってないけれど財布とかブラウスとか

Bagとか・・・時間が欲しい~。

時間は作るもの!ということで 3連休になるのですがハンドメイド三昧しよう.。o○

明日の午前中は、手芸クラブですので ・・・ 何を持っていけばいいかなぁ~。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そして... 紹介していたコチラ ⇒  

中を確認にて購入してきました!!

ヴォーグ社のサイトで中をプレビューすることができます。  ←クリック!!

 

わたしは...表紙のストールも素敵だと思いましたが、コレが(↓)編みたいなぁ~。

丁度、白いリネンのスモック*ブラウスがあるんです。

 

 もう少しだけ....。

 こちらの書籍のタイアップメーカーは、横田株式会社さん。ダルマさんです~!

 個人的には、ドイリーなどを作る際は...オリムパスを使うことが多いです。

 横田さんの【葵(#30)】とか、、【紫野(#40)】はカラーが大好きです.。o○

 わたしってね...毛糸より、レース糸のほうが在庫を持ってます(たぶん)

 もちろん、横田さんのも持っていますよ~~~!

 機会がありましたら ... レース糸を並べて写真を撮ってみます(^^)/

 

 

≪追加記事:2013.2.9/早朝≫

 2013年春&夏... 横田株式会社(ダルマさん)から、タティングレースに

 使えそうな細いレース糸(#80)が新発売されるようです。

 2月下旬からの発売だそうです ⇒ 12色展開!1玉5g=294円(税込) 

 

 リズベスのレース糸と使い心地の違いを試したいなぁ・・・!!

 そのためには、まずDD(デュアルデュティー)で練習...練習...

 



最新の画像もっと見る