晴れ時々“おうち de ハンドメイド@カフェ”

“作りたいときが作りどき!”
手にした人が笑顔になれる作品を目指しています。

(81)編みためた!! * *レース コースター * *

2008年03月02日 | (1)レース編み
こんなにたくさんのコースター、ど~しましょ

中途半端に残ったレース糸(大きい作品を作るときは、やっぱりロットがね・・・)や

試しに編んでみたかったボカシのレース糸で、少しずつ編み溜めたものです。



●参考本 雄鶏社 【レース編 ベストセレクション】
●使用糸 オリムパスレース糸40番をレース針8号で編みました




いつもありがとうございますm(__)m
そーいえば!大きな作品が出てこない!!・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  (↑)ポチッ!と押していただけると励みになります


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rio)
2008-03-02 10:37:37
わぁ~、綺麗~~~~~

こんなに沢山あったら、パッチワークのヘキサゴン繋ぎのように繋げたら、大作が出来そう。
返信する
Unknown (Emiko)
2008-03-02 15:04:01
壮観ですね! ドイリーを次々編み上げていくのもすごいけど、こういう小さいものを数多く編んでいくのもまたすごいです~。一体何枚あるんでしょう?
返信する
Unknown (ぴよ)
2008-03-03 07:48:29
わ~!すごくたくさん
綺麗ですね

ちょっとしたプレゼントにも良さそうです
返信する
Unknown (紗羽)
2008-03-03 10:25:40
Rioさん、おはようございます(*^。^*)

これ!どないしましょ・・・(苦笑)
使い道をいろいろ考えつつも、そのまま保留しています。
夏用の『ひざ掛け』でも作ろうかなぁ(^^;)
エアコンの効いた部屋にいると、寒くなるのよね。
わがまま上司のお陰で...気温設定が低いのです --;


返信する
Unknown (紗羽)
2008-03-03 10:28:08
Emikoさん、おはようございます....(*^。^*)

何枚あるのか数えるの忘れました(^_^;)
30枚前後じゃないかなぁ....。
少しずつ残ったレース糸でも同じ編み図で編めば・・・
一体感というか揃ってる感がありますもんね ^^v

ドイリーを編みためたものは、使っていきたいですよね?!
いっつも押入れのコンテナの中に入れてますけど・・ ww
返信する
Unknown (紗羽)
2008-03-03 10:29:53
ぴよさん、おはようございます...(*^。^*)

いつの間にか、こんな状態になってしまいました ^^;
まだ中途半端に残ったレース糸があるので増えるかも?

あっ!何枚かセットにすればプレゼントにいいですね。
ナイス!アイデア・・・
コースターなら、気軽に使ってもらえますよね(^^)/
返信する
Unknown (みゃお~)
2008-03-04 11:21:13
何枚あるのかしら?  これだけあると大人数のパーティーでも困らないですねー!  

糸の色を変えると雰囲気が随分違ってくるのだなぁという見本みたいです。
返信する
Unknown (紗羽)
2008-03-04 13:10:11
みゃお~さん、こんにちは....(*^0^*)

作り始めたときは、その当時・・・お手伝いさせてもらってた
喫茶店で使おうと思って作っていたんですよ(苦笑)
だけど...使うのが勿体無くなって、自分用にコツコツと
溜めてたら、こんな状態に(>。<;)

レース糸の色を変えるだけで...こんなに変わるんですね~。
糸の色見本に使えそうです(笑)
返信する