晴れ時々“おうち de ハンドメイド@カフェ”

“作りたいときが作りどき!”
手にした人が笑顔になれる作品を目指しています。

書籍は...厳選して~♪

2013年02月06日 | (7)手仕事日誌@その他

こんばんは....。

今日は、雪が積もるかも!!?? との予報でしたが、ありがたいことに

雪ではなく雨でした。(通勤時は、しとしと雨が降っていましたよ!!)

 

最近...本棚の整理ができてなくて、本がい~っぱいになってきているので

手芸関係の本を含め全ての本を厳選しています.。o○

例えば、文庫本サイズになってから購入するとか~作りたいと思う作品が

掲載されている作品の1/3以上とかね、、そういう風にラインをひくといいかな?

皆さんは、どうされてます??

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

ちょっと気になる本が出版されそうなので... わたしのメモとして残します ^^

コレ(⇒)  

        『レース編みの小さなウェア&インテリア』

        日本ヴォーグ社  25.2.8(出版予定)

        身につける替え衿、コサージュ、ネックレス、イヤリング、リングピロー

        ドラジェケース、ストール、ケープ、マーガレット、ボレロ

        テーブルセンター、コースター、エジングなどが掲載!

 

画像はないのですが... 『ハンドメイド革こもの』

                パッチワーク通信社 25.2.13(出版予定)

                アクセサリー、ベルト、バッグなど、アイテム数は65点

                ※こちらは、既刊の『革のこもの』の再販かもしれません・・・。

 

とりあえず、中を確認してから購入するつもりです♪

 

ところで ・・・ 今日は、近所の手芸店のバーゲンの初日でした!

珍しく仕事帰りに覘いてきました.。o○

カラーリネンやリバティの布を購入して... お財布作ろうと思ってます♪

明日は、買いえ忘れがないようにしっかり購入メモをして行かなきゃ(笑)

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃお~)
2013-02-06 23:14:47
レース編みでコサージュって。。。その言葉だけで購入意欲アップしてしまっています(^^)

私も載っている内容の1/3以上に興味があるとか、似たような作品の載っている書籍を図書館で探せないか、eBookで手に入らないかと探してみたりします。 それと日本の本は「海外発送しません」で線引きしています。 そうでないと日本の書籍は欲しい物だらけです。
返信する
Unknown (kishima)
2013-02-07 19:35:09
こんばんは~♪

素敵な本が多くて困っちゃいますね・・。
たくさんの本をお持ちとの事♪とっても羨ましいです。

私は、本屋さんに行って色々眺めるのですが、結局
決められなくてまたで良いやぁと思い買わず仕舞・・。

中を確認してから買うって私も重要だと思います。


ところで、i-phoneケース素敵に仕上がったのですね^^
とっても綺麗な模様にうっとりです。
裸眼でステッチされたんですね!!凄い!!
私は画面を見るだけで目が細くなっちゃいました・・(笑)
紐釦さんに売ってるんですね♪
長らく行ってないのでまた行かなくては!!
返信する
Unknown (紗羽)
2013-02-13 21:25:41
みゃお~さん

こんばんは...☆

コサージュって、普段使えるようなデザインで作って
おきたいアイテムのひとつですよね。
単色のお洋服にワンポイントにするもよし! ^^
いろんなデザインで作りたいです~~。

そうよねーー!やっぱり、編みたいものがある程度以上
ないとお財布が・・・(苦笑)
最近は、図書館で新刊を購入予約することができるようで
一度、チャレンジしてみようと思います。
返信する
Unknown (紗羽)
2013-02-13 21:30:01
kishimaさん

こんばんは...☆

本屋さんへ行くと、ついつい手芸本⇒雑貨⇒文庫と
あちこち見て回ってしまうので時間がかかってしまいます。
最近は...一度、中を確認して・・・おうちで買うか考えて
もう一度、書店に行くようにしています.。o○
すぐ売り切れることもないし、どうしても欲しいと思えば
注文すればいいし・・・
それぐらいの気持ちでいないと増えてくばかりです ^^;

はいっ、完成いたしました!
確か...kishimaさんは、スマホ(i-phone)でしたよね?
Blogの写真で拝見したような、、、
チュウコウさんにありました!白と黒だったかな、、
電車同じだし・・・機会がありましたら、ご一緒してください。
お願いしますm(__)m


返信する