晴れ時々“おうち de ハンドメイド@カフェ”

“作りたいときが作りどき!”
手にした人が笑顔になれる作品を目指しています。

編み間違いほど、情けないものはない!

2013年02月16日 | (1)レース編み

こんばんは.。o○    

空気が乾燥しているせいか、ノドがイガイガしています。

常温に冷ました紅茶(ストレートティー)を片手に手仕事しています

 

少し前から、レース編みのモチーフつなぎを始めました。

はいっ...また編み散らかし増えております(苦笑)

編みこみの湯たんぽカバーは、時間がたっぷりあるときに作業しないと

間違いそうで怖いので・・・どこで終わっても大丈夫そうなのを選びました♪

それなのに...モチーフの編み図をよく見てたはずなのに1枚目、2枚目と編んで

3枚目を編むときに1枚目も2枚目も間違っていたことに気付いてしまいました

それも、両方とも2段目で間違ってるの、、泣く泣く全部ほどいて編み直しです。

ほどいたレース糸は、ヨレヨレ~~!!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
 

レース糸は、40番・・・以前にも編んだことのある コチラ のお色違いです。

画像と少し実際の色は異なっているような気がしますが、新茶をイメージした

抹茶色です。 ずっと編みたかったデザインなので仕上がりは意外と早いかも?

出来上がりが楽しみです~~!!(⇒わたしが、頑張るだけ~~ )

 



最新の画像もっと見る