晴れ時々“おうち de ハンドメイド@カフェ”

“作りたいときが作りどき!”
手にした人が笑顔になれる作品を目指しています。

この本、気になりませんか.。o○

2013年02月17日 | (1)レース編み

こんにちは...☆

おうちの窓から、外を眺めてみると日差しは少しずつ春の気配が

感じられるような気がします。

実際に外に出てみると、風はないものの冷たい1日です.。o○ 

 

 

詳しくは、コチラ 

 

日本ヴォーグ社さんから、レース編みの書籍としては本当に久しぶりに

本格的なモノが出版される予定のようです。(出版予定日:H25.3.4)

表紙の作品が、すごく気になります.。o○

わたしが持ってるレース編みの本のほとんどが、雄鶏社と日本ヴーグ社のもの。

両方を合わせると、約8割ぐらい占めてると思います。

 

内容紹介

 書籍内で使用されている糸:

    オリムパス エミーグランデ&オリムパス金票40番レース糸

 書籍内容(テーマ)

   1.華やかなレース編みのテーブルセンター

   2.美しいパターンを楽しむドイリー

   3.レトロモダンな方眼編み

   4.暮らしを楽しむカジュアルレース

 

 掲載作品数  32点

  パイナップル編み、アイリッシュ・クロッシェレース、ブリューゲル、方眼編み

 

かなり以前に ... 本田 君さんの書籍が同じタイトルで雄鶏社から

出版されていた記憶があるのですが、同じものなのかな?

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうでしょう (ussiy)
2013-02-17 12:33:52
私も殆んどの本を買って保管してますが、出版社とタイトルが似てる場合、
殆んどおなじパターンのモチーフばかりで損したなあと思った事があります。
その時の本が確かご紹介された本のタイトルと索引が似てる気が、、。
立ち読み出来れば一番ですね。私は多分殆んど似た作品が載ってる本がすでに
ありそうです、、。新しい作品に出会いたいんですけどね^_^;
返信する
Unknown (紗羽)
2013-02-19 19:10:30
ussiyさん

こんばんは....。o○
寒い1日でしたね、コメントありがとうございます。

書籍の内側に再販本の表示がしているものが多いですが
これはどうなんでしょう?
本田さんの書籍を持ってないので何とも言えませんが
書店が近くにあるので、仕事帰りにでも覘いてみます。
ヴォーグ社は、出版日当日以降なら少しだけですが
プレビューされてるので見ることができればいいんですけど。

ほんと、新しい作品に出合いたいですね ^^
個人的には、小林恭子さんとか好きですけど・・・

返信する