晴れ時々“おうち de ハンドメイド@カフェ”

“作りたいときが作りどき!”
手にした人が笑顔になれる作品を目指しています。

(37)毛糸だま de コースター

2007年10月19日 | (3)ニット&あみもの雑貨
そろそろ、冷たい「飲み物」も....お風呂上りの“天然水”だけになりました

編み物をしながら、ティータイムを過ごすって...大好きなんです(*^0^*)

温かい飲み物(コーヒー・紅茶・ココア・柚子茶)が、恋しい季節になりました

普段使いの“マグカップ”に使いたいと思って、毛糸だまで「コースター」を

作ってみました。

並太で、長編みと細編みを組み合わせて“オリジナル”な作品です。

直径11㌢あります...フル活用しなきゃ~。

短い時間で作れるから・・・色違いも、、作ってみよ




いつもありがとうございますm(__)m
これ“かわいいー!”って思っていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  (↑)ポチッ!と押していただけると励みになります。


同じ編み図で...配色違い、色違い(↓) こっちのほうが好きやなぁ
パパとこで、使おうっと・・・



週末、ココに行ってきます!!多分...日曜日になるかな ^^?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃみら)
2007-10-19 12:18:55
コースター毛糸で編んだのもかわいいですね♪
暖かい飲み物にもぴったりだし☆彡
下のドイリーもすごく素敵(>ω<*)♪
こんなキレイなドイリー
私は見ただけで気が遠くなっちゃいます(^ω^;)
編み図ってホント細かくて見難いですよねー。
いっつも編み図の上で迷子になってます(-ω-;)・・・。
紗羽さん、編むのも早そうだけど
早いだけでなくとってもキレイなので
ホントうらやましいな~♪
返信する
乗り心地いい感じですよー! (紗羽)
2007-10-19 15:53:51
しゃみらさん、こんにちは....☆

今日は、全国的に“雨”・・・
気温が上がらないためか寒いですねーー!

夏は、ペーパーレースのコースターとかレース編みの
コースターを使うのですが寒々しいですもんね。
毛糸のほうが“ほっこり”します(笑)

【ひし形のドイリー】は、ドレッサーマットとかに使えそう~
ドレッサーの買い替えも考えなきゃ・・・(>。<;)
返信する
私も赤が好きかな♪ (まりりん)
2007-10-19 18:00:00
オリジナルのコースター、とってもかわいい
私も編もうかな。
編み物しながら温かい飲み物、最高ですね

ルタオのドゥーブルフロマージュ大好きなの。
一人で1ホール軽く行けちゃう感じです
プリンも美味しかった。
美味しいモノ見つけたらレポートお願いします
返信する
こんにちわ (ミカン)
2007-10-19 18:00:14
作ったんだ~!!可愛い~!!立体的でいいね~
返信する
ありがとうございます ^^ (紗羽)
2007-10-22 09:58:21
まりりんさん、おはようございます ^^

毛糸のコースターって...見てるだけで暖かそうですよね。
昨日、早速届けました(笑)
何か不安げにコースターの上にマグカップを置いてたのを見て
「測らんと、作ったんかー!?」と言われてしまいました
ぜひぜひ作ってみてください(*^0^*)

『フロマージュ』を1ホール食べちゃうんですかー?
美味しいもの大好きのようですね、、一緒 ^^v

では...奈良の富雄に気温が20度以下にならないと作らない
ショコラケーキがあるんです。
これは、、チェックしたら報告しますねー。
返信する
ありがとう♪ (紗羽)
2007-10-22 10:00:41
ミカンさん、おはようございます ^^

はいっ。
試作1回目で、無事成功(←こういうこともあるんやぁ!)
目が詰まってない【方眼編み】とかも考えたんだけど…
小物(雑貨)の本を見てると、目が詰まったのが多かったし
こちらのほうが、見た目だけでもかわいいー! ^^;
返信する