坂東ハリー☆今日よりもっと… 今よりずっと☆

故障しながら迷走する50半ば…片田舎の坂東で七転八倒しながら『走る』壮年のトホホな日々

佐渡金山

2020-08-01 12:59:17 | 日常
見学コースは2️⃣
私は江戸の頃の様子が見れるコースへ🚶‍♂️

佐渡金山には第三駐車場までありましたが…第二駐車場を過ぎると空気が一気にヒンヤリしてくる





そして坑道の隙間からは更にヒンヤリ

いよいよ見学👀


半袖👕だと…寒いっす😱
薄手のランニング用パーカーを持ち合わせていたので👍



見学コース順に📸































立ち止まらずに普通に歩けば…15分かな🤔
📸したり看板を読んだりしてると30分⁉️

しかし…坑道を出たとたんに蒸し蒸し😵
見学コースは資料館へ🚶‍♂️

金塊を取り出すゲーム的な催しもしていたりして順路はお土産売店へ🚶‍♂️

金粉ソフトクリーム最高ぅ😋

電力が無い時代に…知恵って凄い⤴️⤴️
は…人を惑わしますな😅

金山から下山して…帰りの🚌バス待ち😶

グルメ🍴イベント⁉️
新潟の代表的なご当地グルメ😋
みかづき・イタリアン
ここで…お目にかかれるとは🤣



最新の画像もっと見る

コメントを投稿