坂東ハリー☆今日よりもっと… 今よりずっと☆

故障しながら迷走する50半ば…片田舎の坂東で七転八倒しながら『走る』壮年のトホホな日々

これで最後かな⁉️

2021-08-12 10:37:24 | 趣味
少し前の🚗ぶらぶら記📝
先月末のワクチン接種💉翌日の話

6月中旬から…📺番組を👀て気になった飲食店🍽を巡ってきましたが、昨日の中華料理店が最後になるかと思います🤔

ワクチン接種の翌日で…どうかなぁ~とは思いましたが、体調を疑うような節も無く『いける!』と感じての挑戦👊

先々週に伺った日立市にある…
中華料理 天海さん

番組では、こぼれまくりの麺料理が印象的でしたが…私の目当ては違いげんこつ酢豚でありました💡
同じくらいにピラミッド焼飯も気になってはいましたが…両方を完食する自信は皆無😅ならば酢豚単品&チャーハンでトライさしてみました😋
ただし…
この案内を👀にした瞬間に…
酢豚は半分を持帰る!
と、揺るぎなく誓った😓

カウンターには…ところ狭しと👀
提供される料理の宣伝が📄

📺番組で紹介されていた…料理もメニューでは大人しく見えるものだ😅

さて、そう待つこともなく💡
げんこつ酢豚(黒酢)が着座😆
🚗Key🔑と横画像でイメージがつくでしょうかね⁉
そうこうしてるとチャーハンも到着😆
酢豚の皿から…イメージがつくかな⁉️
酢豚は2個ですが…大きさは🤔子供のげんこつ位の大きさはあるかな⁉️

チャーハンは…白飯が2合ちょいかな⁉
けっこうシンドイ闘いだったが…完食して、酢豚も予定通りに半分を残してパック詰めしました🍴

チャーハンは自分好みでしたが…酢豚は私には油強目で少々の胃もたれ😓

他の御客様が注文されていた溢れる麺を目の当たりにしましたが…個人的に思ったのは『少し器が小さくないか⁉』っては思った🤔あれだけ盛るなら…普通サイズより大きめの器にすれば…なんて思ったり🤔

今まで訪問した『オモウマい店』は全てリピートしたくなったが…今回は1度で満足した気分です😋🙇

それじゃ、また👋🙇🙇


最新の画像もっと見る

コメントを投稿