Oklahoma Prairies

オクラホマ・プレーリーズ
━━━━━━━━━━


Surfin' USA#2 思い出

2006年02月23日 22時07分31秒 | Nick
ぼくが始めてアメリカに行ったときの訪問地はロス近郊のレドンドビーチでした。そう、サーフィンUSAの4番目の歌詞に出てくる「Redondo beach LA」ですわ。そこに住んでいた友人が呼んでくれて遊びに行ったんです。海岸まで歩いて10分ぐらいのところに家があって、「うわー、サーフィンの本場の真っ只中に来たんだ!」とやたら嬉しかった記憶があります。ただしあたくし、サーフィンなどもちろん一度もやったことはありません。ただただ歌で知った世界に身を置けて感激してたってことでしょうね。
さて滞在期間中、友人があちこちへ連れて行ってくれたんですが、たとえばそこは桜田淳子でヒットした「サンタモニカ・ビーチ」やヨットハーバーで有名なマリナ・デル・レイなどでした。Surfin USAを聴くと、そんなシーンを思い出したりいたします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パイプライン (Happy)
2006-02-25 17:23:57
あたしゃ海全然だめなんで、サーフィンサウンドといえばアストロノウツのほうがピンと来るんです。でも湘南、鎌倉、葉山の風とビーチボーイズがなんかその香りが好きというか、きっと本物もそうだったんじゃあない?

それで良いよね!! 
返信する