Oklahoma Prairies

オクラホマ・プレーリーズ
━━━━━━━━━━


びっくり!

2005年11月27日 20時25分47秒 | Nick
前回のコメントでお知らせした昨日のEKOライブのゲスト出演で、当日ちとびっくりしたことを書き込んじゃいます。それは一部後半の我らOP’sのゲスト出演が終了した休憩時間の出来事。我らOP’sは緊張から開放されてほっと一息、客席の片隅にて待望のアルコールで喉をうるおしておりました。とそこへ、帰宅を急ぐあるお客様があたしとHapさんの前で立ち止まるといきなり声をかけてきました。
「いやあビーチボーイズやってくれて嬉しかった、もう感激!。ボク昔から彼らの大ファンで、やってる曲はすべて聴いてます」。
「あーそうですか、これからも彼らの曲はカヴァーするつもりですから、機会あったらまた聞きに来てください」
「もちろんきますよ。いやあそれにしても、今日は一つ大発見! ビーチボーズってマンドリン弾いてたんだ、ちっとも知らなかった。一つ勉強になりました、ありがとうーっ!」。
あたしらがびっくりするのも気にせず、Waving Goodbyeで気分良さげにBITを去って行くお客様。
あたしら思わず顔を見合わせて「ちょっと待ってよ、あれはOP’sのアレンジだって!」

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Part2 (Hap)
2005-11-29 18:09:04
その後、トイレから出てきたおばさんは言いました。”ねえ良いわねえ、ハワイアン!!今度あたしたちのフラの集まりでやってくれない?” 思わず、、、”は、は、はいっ、そのうちっ!!” 3年前、PAMFの中でもHappyTrails聞いて、”なんだあ、HTsってハワイアンバンドだったの?” トホホ。。。皆さん、幼少からラジオで何聞いてたんでしょね、今まで。これが日本の文化??これじゃあ、まずくない?日本の将来???
返信する
Part3 (Bobby)
2005-12-01 00:14:47
しゃーないですわ

Kingstonやってると中年の10人に8人までは、ウエスタンって言いますよ。

彼らはアメリカの音楽はすべてジョン・ウェインを想像してしまうんでしょう。
返信する
Part3 (Hap)
2005-12-03 13:43:23
そうだね、ワイアンなんて言われればまだ良いとおもうかもね。昨日、キングストンが駒沢公園でライブやってる夢を見ました。オリジナルメンバはおらず、1人は縞柄シャツ、1人はアロハ、でで、おもろいのはそのバンド

コミックバンドでした。なんで、そんな夢みたのかなあ?? 僕達、Beerのみながら聞いてて、観客はガラガラでした。
返信する