いつでもGOING MY WAY *

スワンキング観ました

大好きなねねちゃんがアイリスホールに来ると知り、すぐさまgetしたスワンキング🐥🏰しかもエリザベート役ってね✨✨
今日観てきましたよー。
席も前方でよく見えたし、会場の音響が良いのか俳優さんたちの声が良いのか、すごく聞きやすくて、とっても快適でした😊

やはりねねちゃんの存在感❗️エリザベート役がピッタリ✨✨
話し方や表情に気品があって優しい。
懐が深く、孤独な寂しいルードビッヒを理解してあげられる数少ない人だったんだろうなぁ。
本人もきっと孤独だったろうけど、今回はまあ、主役ではないのでね。
キラキラした黒いドレス姿がとっても綺麗で、他の衣装でも舞台に出ている時は絶対に見てしまうそして歌声も伸びやかになったみたい。綺麗でした

あと初めて拝見しました梅田彩佳ちゃん。
歌声がパワフルで、今回1番印象に残りました。勝手にワーグナーをひたすら尊敬する純粋な女の子役だと思い込んでいて、全然違う人物だったので、あらら。。。と🙄
でもワーグナーに一途で、他の事はどうなろうが気にしないっ!って所が潔くって良いですかね😅コンスタンツェ役とか合いそう。
そして別所さん。正直、別所さんと推しのねねちゃん以外存じ上げず、他のお客さんも多分私と同じじゃないかしら。。。😅
大ベテランさんのお陰で締まるというか、重厚感が出ます🤔
別所さんがカンパニーを盛り上げてくれてるよう。カーテンコールの橋本くんへの投げキッス😘とか、心遣いが素敵過ぎました✨✨✨
他にも官僚役のお3人。シシィの姉妹役のお2人。出演者みーんな歌ウマでまさに本格派ミュージカル❗️
その中でジャニーズの橋本くん、今江くんは見劣りする事なく、すごく頑張ったんだろうなぁと思いました。実力者ばかりのカンパニーでプレッシャーも凄かったでしょうね😅見事務め上げて尊敬です。千秋楽迎えたら、ますます一皮剥けて成長してるんでしょうね
聞き応えのあるミュージカルでした😍

しかし。。。内容はというと、正直つまらなかった
見終わってまず思ったのは主役は誰❓
ルードビッヒ2世❓ワーグナー❓コージマ❓
でも3人の誰にも共感する所がないのですよ。
感情が動く所が全くなかった
一緒に喜んだり、憧れたり、腹を立てたり、そういう気持ちも共有できないまま、何故❓そうなる❓❓と分からない事が多くて💦
事前に勉強していかなかった自分も悪かったなーと、反省😓
帰ってから出演者さんの解説動画を見たり、ネットで感想読んだりして。納得😓
皆んなそこまで調べ上げて演じているんですね。
でも、お客さんはどこまでその背景を知ってるのかな〜と、思うと難しい🤔
私はエリザベートの悪夢の場面で
「ルードビッヒ2世 湖で溺死体で発見!」
てのしか知らなかったのでね
でも最悪これを知らなかったら、最後の湖の場面ポカーンってなりそう。
色々予習した後に観てたら、もうちょっと感想変わっていたかな😆ちょっと残念だった

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「好きなもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事