見出し画像

いつでもGOING MY WAY *

ファントム






おかげさまで、台風の影響もなく、舞台が中止になることもなく、無事にファントムを観に行って来れました
もう最近は無事に公演される事自体が有難くて。。。直前まで結構ヒヤヒヤするしね
WヒロインのSaraちゃんが突然降板という事で、残念&心配ではありますが、まだ若いし、早く元気になって復帰してくれる事を願っています✨✨

さてさて、今回のファントム、もちろん城田優くん枠でチケットを取り、優くん目当てで行ってきました。
チケットもセンターよりの通路側。
客席降りがたくさんあるって聞いたし、これはもしや。。。
と、期待大で行きましたが、残念
あと3列前だったら。。。って席でした。
でもまあ、至近距離では見れましたよ。
半径5メートルくらいかなぁ😫
ちょっと期待し過ぎていってしまったので、正直物足りなかった
ファントムという役柄、お顔は半分仮面で隠れてるし、暗闇にいる事が多いのでね、
あんまりお姿が拝めなかった
主演って事だったけど、クリスティーヌの出番の方がかなり多かった。
クリスティーヌ役の真彩さん。
春のジギルとハイドでもかなり良かったですが、私は今回のクリスティーヌの方が断然似合ってた
エリクックが、「天使の歌声」と表現するけど、まさにその通り❣️
ものすごーく澄んだ声です。
かなり大好きな声でした
歌も素敵だったけど、2幕のベラトーヴァが良かったなあ。
歌もダンスも踊れるって凄すぎです

話の内容はもともと知っていて、「オペラ座の怪人」と」「ファントム」どちらが好き?と聞かれても、選べないくらいそれぞれに良いですよね
私の好きな「あなたこそ音楽🎵」でリプライズで何度も出てくるんですが、その場面はどれも泣けるー
もともとfns歌謡祭で初めて聴きた時から好きな曲だったけど、劇中で聴くとあんなに切ない曲だったんだ
「オペラ座の怪人」は、あの魅惑的な素晴らしい音楽と豪華絢爛な雰囲気を楽しむ感じ。
「ファントム」は家族愛や人間の心の優しさや弱さを描いたミュージカル かなぁ。
「オペラ座の怪人」は久しく見ていないけど、「ファントム」を観て、エリクックのバックグラウンドを知ってから観ると益々楽しめそうですね
エリックは「オペラ座の怪人」と比べるとかなり幼くて子供じみてます。
まあ、生い立ちを考えるとそっちの方が説得力があって私は好きです
クリスティーヌの接し方を見てても、恋愛感情というよりは、母性に近いですかね。。。
エリックもきっと子供の頃から母親を求めてたと思うので、本当に優くんの演出は深いーと思いました

さて!これで今年度の私のミュージカル 観劇は終了です
一応子供達2人は受験生なので、私ばかりフラフラ遊んでいられないもんね
どうか来年には2人とも希望の学校へ進み、私も気持ちよく観劇出来ますよう様に。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「好きなもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事