見出し画像

いつでもGOING MY WAY *

宝塚→京都へ





 
この1ヶ月の間に起きた悲しくて嬉しい事。
2月に申し込み、今年の観劇の2大イベントである宝塚の「1789」、はい、中止ー
初日の開演時間が遅れたとか、1週間中止とか。。。私初日から2週間後の観劇だったので、まあコロナであったとしても、2週間あれば大丈夫でしょと軽ーく考えてたら、大劇場公演の半分近く中止になりましたね
ルマンのサンドイッチ予約しよう🥪とかお土産何買おうとか、新幹線の乗り場位置まで確認済みだったのなぁ😫
結構ショックで心が荒みまして。。。
どうせ観られないのなら、いっそのこと全公演中止でも構わないわなんて鬼のような気持ちに
ジェンヌさんにとっては2ヶ月ある公演の1回かもしれないけど、私にとってはたった1枚のチケットなのでね。。。。
なーんて言っちゃうけど、トップスターの礼さんなんてきっと感じなくてもよい責任感じちゃってるだろうし、まあ諦めて何も言うまい。。。

しかし、転んでもタダでは起きない私。
宝塚は諦めてもお出掛けは、諦め切れない。。。
って事で急遽、初めての母とのプチ旅行。
京都へお出掛けしました🚄
幸い今回はツアーで頼んでいたので、チケット代も交通代も全て満額返ってきます。
新幹線と半日バスツアー、食事代を含めてもお釣りが戻ってきます。
便利な世の中で3日前でもネットで全て予約完了
慣れたものです。
半日なので多くは回れませんが、金閣寺→銀閣寺→清水寺の大道コース。
私も母も以前訪れた事のある場所だけど、京都はやっぱり素敵
何度行っても楽しめますよね。
コロナの規制も無くなり、半年くらい経ちますか?
正直どこも外国人観光客ばかりでした
アジア。。。いや、韓国🇰🇷の方ばかりですね❗️
コロナ前は中国🇨🇳の勢いが凄かったけど、
今は韓国❗️ですね。
女の子は日本人とあまり見分けがつきませんが、男の子が全然違う。
ものすごい自信家って感じです
日本の男の子は着物を着たとしても地味な色合いだし、なかなかあんな着流し風には着こなせないなぁ。。。
大御所の俳優さんみたいな出立ちでした
天気も薄曇りで暑過ぎず、ちょうど良い感じ。
「1789」を逃したのはかなり残念だったけど、母親も楽しんでくれたかしら?
これはこらで良かったのかもね。
さあ、今年最後の観劇予定は
あと2週間後に控えた
「ファントム」です
こちらはどうか無事に上演されますように。。。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「好きなもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事