いつでもGOING MY WAY *

天然雪ちゃん

今年は、梅雨らしい天候が続いています

雨は嫌いじゃないし、それに涼しいですよね~

今年は猛暑らしいので、それまでの体力温存ですね♪

せっかくなので日本らしい四季を楽しみたいと思います

 

さてさて、最近の雪ちゃんの様子です。

新学期が始まった頃に、少し心配していた”長放課に一人で過ごしているらしい件”ですが。。。実はまだ解消してないようで

この前「○○ちゃんと○○ちゃんのお姉ちゃんってそっくりなんだよ~。」としゃべるので、

「放課、○○ちゃんと遊んだんだ~。何して遊んだの?」と聞いたら、「・・・・・。」と無言。

「鉄棒したの?」と聞いたら、「一人でベンチに座って見てたの。」って

あ~何て事を聞いちゃったのかしら

放課に誰と過ごしてるか、しつこく聞かれるのは、嫌な様子なので、なるべく聞かないようには気を付けているんだけど。。。

なかなか自分から友達に声が変えられないようです

それでも毎日楽しそうに学校に通ってくれるし、家ではいつもニコニコしていて、友達関係で悩んでいるようにも見えないので、もうちょっと見守りかな~

自分を押し殺してグループに属するより、しっくり合う友達が現れるまで、気長に待つのもいいもにかなと心配性な私自身に言い聞かせています。

それでも先日は保育園時代から一緒のお友達が家に遊びに来てくれました。

クラスは同じでも学校では遊ばないらしいですが、母親同士が割とよくしゃべるので、昔から行ったり来たりはしているのです。

様子を見ているとドレスの着せ替えごっこをしたり、座椅子をブランコみたいに揺らして遊んだり、とっても楽しそうにしていました

気分が最高潮の雪ちゃんは思わずお友達に抱き着いて、「Wちゃん大好き~~」とラブラブモード

お友達も嬉しそうにしてくれてました。

私がその様子をにっこり見ているとおもむろに近づいてきて「もちろんママも大好きだよ」と小さい声で言ってくれました

そしてまたある日の夜の事、ビックと3人で朝ごはんの話をしていた時。。。。

それぞれ食べたいメニューと言い合うんですが

「サンドウィッチもいいよね~ ピクニックとか、オリンピックとかねぇ」と宣う

雪ちゃ~んピックがついてもオリンピックはちょっと違うような~とビックと爆笑

 

恥ずかしがり屋だけど、家では天然で奔放な雪ちゃん。学校でも、ありのままの自分が出せるようになるといいね~

きっとお友達もたくさんできると思います。それまでパパもママもビックも見守っていますよ~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「子供」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事