六連星

岡山から情報を発信。生活に役立つことから、日常的なことまで呟いていきます!!

入院……。

2020-01-06 22:50:00 | 日々の記録
年末に怪我をしてしまった私ですが、回復傾向にあります。

なのに入院?!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、今回は私ではなく、サンバーが入院しました……。

実は今日、ビッグモーターでオイル交換をしてもらってたのですが……。

オイルゲージをあろうことか、ピットの人間が入れ方をミスって折ってしまいました。

折れたゲージは中に入り込んでしまい、オイルを抜いても取れなかったので、オイルパン分解とのこと……。


ということで、入院!

たまたま、近くの岡山県軽自動車協会に名変に行く用事があって、親にN-VANで来てもらってたから良いけど、私だけだったら大ごとだと思う……。

しかし、サンバーのオイルゲージは入れるときに気をつけて入れないと折れちゃう感じ(少しぐにゃりと曲がってる)なので、気をつけて扱って欲しいものです。

サンバーとステラはビッグモーターで買ってますが、売っておきながら、よう扱わんじゃ困りますね……。
現にサンバーはオイル交換時にリアのバンパーの開け方を知らなかったらしく、私がフォローして分かった!ような状態でしたし……。

機構的にサンバーは特別なクルマなので、他のクルマ以上に気をつけて扱ってもらいたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿