お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 65

2016年03月08日 | 日記
< つられて >


何年か振りに作業所に顔を出してみました。パソコン教室につられてです。現在は過去の法改正で2種類のコースになっていて、利用料は1日894円、若しくは605円。平均的な給与は約1万円。中には5万円以上の方もいらっしゃる。


比較的若い方が多いように見受けられます。やはり将来就労したい希望があるのでしょう。ですが私はもう定年の歳なので入所は見送りする事にしました。パソコン教室のみでもOKらしいのですが、OSを新たに追加しなければなりません。費用は最新版で、約2~3万円かかりますから。


そして簡単な面談の後駐車場で目にした光景は、自分の車に作業所の車があわや接触という考えられないものでした。駐車区画に斜めに進入しようとしているのです。運転していたのは若い人で、どうにも動けなくなて上司を呼んだのかたまたま居合わせたのか、助手席側から降りてきて(運転席は開けられない状態)運転交代です。


危うく私の車は運転席側のドア1枚やられるところでした。私の車を出発させることでトラブルを回避した模様です。


この件でわかりました。作業所には関わらない方が良いと。


自分で言うのもなんですが、ある種の閃きというか、感ずるところはあるのです。重い日となりましたが車の損傷を免れられたのを良しとしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。