お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 564

2017年10月17日 | 日記
< 走行中あれこれ >


毎日ハンドルを握っていると、時としてビックリする事に遭遇します。


今日は「イタチ」が車の往来の合間をぬって道路を横断。早い話飛び出し。


昼間の時間帯ですと、「雉」(キジ)が悠然と横断します。こっちが思わずブレーキをかけてしまう事も。オス・メス共に単独ですけど。


夜間、暗くなると「狸」がよく道路を横断しています。


そういう訳で、猫の飛び出しは殆どなし。1年に1回有るか無いか。


走行している車にも変わった人が。


例えば、速度50キロ制限の道を40キロで走っていて、私を含め後ろが数珠つなぎ。4車線なら追越車線で抜けますが、2車線だとちょっとシンドイ。


今日はイタチの件のすぐ後に、車間を詰めて「煽り」をしてきた車がいたので、直線のところで左ウインカーを出してブレーキをかけ左に寄せて譲ったのです。


その後、自宅の前に着いたので玄関横でハザードをつけて荷物を下ろしていたところ、さっきの車が私の車を追い越して行きました。2回目。


また、4車線道路で追い越していった車に、赤信号で一緒に並ぶなんて事もしばしば。


まあ、こんなものですね。。そんなに急いでもあまり変わらないのが日本の交通システム。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。