お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

お題「ネットで買い物していますか?」 (題 変更)

2016年01月21日 | お題
私の場合は日常的ではないのですが、ネットで買い物をしました。(過去形)



以前はアマゾンで古本・CDを何度か購入した事があります。



そして金額の張るものでは中古車をネットで購入してしまいました。自分でも最初は無謀かなと思ったんですけど。



その車は車検切れでしたので車検整備をして納車になりました。それを含めて今、3回目の車検が近いのですがトラブルなしです。



日本中に何台の中古車があるか知りませんが、ネットの検索機能で自分の希望する条件の車が選べてよかったですよ。
玉石混交の業界なので、某大手自動車メーカー系列の中古車サイトから選びました。



流れとしては、希望する車が見つかってすぐに電話をして商談中の扱いにしてもらい、郵便で書類のやり取りをしたり、途中で何度か電話連絡をしたりで、3週間程して自宅の前での納車となりました。


その数年後に子供が免許を取得して車が必要になった時も、私と同じ某大手自動車メーカー系列の中古車サイトから、本人の希望も含んで選び、限られた予算の中で満足のいく買い物が出来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 26 | トップ | 日記 27 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。