お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 1478 実は怖い「汚れたエコバッグ」!菌の温床、食中毒の恐れも調査では…「洗ったことない」51%

2020年06月08日 | 日記
< 有料化 >


今度スーパーのレジ袋が有料になるんです。


そこで、スーパー側としては、自分用のカゴ(スーパー専用)か、マイバッグを勧めています。


今のところ分からないのは、セルフレジのレジ袋。これは袋の下が秤になっていて、買ったものの重さを計って、レジを通したとか通さないとかを判断しています。自分用のバッグとかカゴはそれぞれの重さが違うのですが、どういう扱いなのでしょうか。


それにしても、自分用のバッグが菌の温床とは。自分でレジ袋をゴミ袋コーナーで50枚単位で買って使う方が清潔な気がしました。

   ↓




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。