お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 271

2016年11月01日 | 日記
< 歩数計 >


春先に気候が良くなったら近所の公園に散歩に行こうと計画しながら、結局、果たせないまま日だけが過ぎてしまった今日この頃。


また来年かと思いながら、スマホの歩数計をこの2ヶ月ほど観察していたら、自分なりの通常の体調で1日に3000歩台である事がわかりました。


距離も表示され、約2キロメートル。


精度が気になるところですが、ネットで調べたらこの機種の歩数計はかなりいい精度を持っている事が判明。


そこそこの広さの1軒屋ですから、嫌でも歩き、階段を上り下りしなければ1日を送る事ができません。これが幸いしたのでしょう。


この結果ならガソリン代をかけて公園に足を運ぶ必要はなさそうです。しばらく様子を見る事にしました。





※10月の拙ブログへの訪問、   閲覧数  2,946 PV      訪問者  1,479 IP でした。皆様の訪問ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 270 | トップ | お題 「紅茶派? or 珈琲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。