お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 571

2017年10月24日 | 雑感
< 雑感 >


・ 置き土産


台風一過の置き土産。北からの冷たい空気によって、北部の山では初冠雪となりました。平年より10日早いそうで。


その山の高さは、約2,000m。その雪はまだ根雪にはなりそうもありませんが、季節の進み具合を知る事ができます。


今月も残すところあと1週間。早いものですね。








・ 米国での話


抗生物質の6割が畜産、主に鶏肉に使われていて、今それを改善しようとしているそうです。


人体に対して、抗生物質の効かない耐性菌の蔓延が懸念されいる模様。


加えて、医療機関で処方される抗生物質と違い、どこでどう摂取されているか見当がつかない為、却って風邪などの感染症に罹り易くなっているとみられている。


人々の体力が落ちている可能性も考えられるという事で、心配の種だそうです。


日本ではどうなっているのか分かりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 570 | トップ | 日記 572 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。