お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 797

2018年07月07日 | 日記
< 休めるうちは・・ >


芸能・スポーツのニュースは基本的には扱わないのですが、今回は特別。


人気女子アイドルグループの総選挙で1位になった人が、体調不良で療養に専念するとか。


芸能人の生活は結構時間が乱れがちで、表に現れない部分ではかなりキツイ。


加えて、表向き笑顔を絶やしてはいけないので、心身共に丈夫でないとやっていけない。


そこで、自分の過去の事が思い浮かんできました。


あの新興宗教と、仕事と家庭の事のトリプルで心身ともに摩滅してしまったので、もしあの時何かしら(宗教・仕事・家庭)の休みがあれば、今の私の様な療養生活にはならなかった気がして。


なので、どんな分野で生活していても無理をし過ぎないのは肝要。


結局のところ自分の体は自分でしか維持できない、言い換えると他の人に任せる事ができるものはそうした方が良い。そして、休めるうちはシッカリ休む。


そうやって、アソビの部分を作っておかないとイザという時に潰れてしまう。


これは経験からの提案。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。