お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 698

2018年03月20日 | 日記
< 記憶 >


自分の記憶を辿ってみると、保育園の頃の出来事迄は思い出せますが、それ以前はどうしても無理。


就学前という事で大した出来事ではありません。


寒い時期にお弁当を蒸気で温めているところ。


お寺の経営だったので本堂に皆で座っていた時の事。


腕の関節が外れて柔道の道場に連れて行かれた時。今は知りませんが、当時の接骨は柔道場での仕事でもありました。


大体55年位前の出来事。


個人差もあるかと思いますが、人の記憶力とはその位なのでしょう。


母親を見ると、私の事(息子)は忘れて、自分の弟(叔父)と勘違いしています。


自分が仮にあと30年近く生きられたとして、記憶はどの程度になるか、皆に迷惑をかけない程度になって欲しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 697 | トップ | 日記 699 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。