お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 2102 

2022年03月03日 | 日記
< DIY   >


やってみましたDIY。


昨年暮れから今日まで3つ。



(これは洗濯機の水栓関係)


左のL字型の継ぎ手は一見するとヒビは見えない。ところが内部でクラックが発生していて水漏れするんです。洗濯機のメーカーに頼んで来てもらったら「自分でやったほうが安いのでそうした方が良いです」と言う。出張料だけ払いましたけど。


翌日、カインズで2千円位で購入。自分でやってみたところ直りました。


その後、先月になって蛇口からの水漏れが。YouTubeで修理方法を見たら自分でも出来そうなので今日やってみたらこれも直りました。ゴム製のパッキンと座金2組入りで180円、使ったのは1組なので実質90円。写真下部は古いパッキンと座金。


いずれも業者に作業してもらえば1万円位かかる。


次は物入れの蝶番(ちょうつがい)が壊れていてガムテープで応急処置していました。

ネジのセットが3個入り200円位。使ったのは1組。直したら台所の物入れが使えるようになり嬉しい。


カインズとYouTubeがあって良かったと思ったのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 2101 小学校の卒... | トップ | 日記 2103 マクドナル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。