お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 1552

2020年08月23日 | 日記
< 寝込んで >


昨日と今日の二日間連続で寝込んでいました。久しぶりの寝込みです。


ブログは投稿したものの、後はただ昏昏と眠り続け、その間食事は昨日は1回、今日になって2回と。


これといって明確な理由は解りません。


今の疾患になる前には、一年に一度有るか無いかの頻度で寝込むことはありましたが。


体質ってやつでしょうか(霊的体質?)。


思うに、カルトの「塔」時代には寝込みさえ許されない状態。「一年を通して、JWには休みはありません」って言っていたっけ。集会・奉仕あるのみ。そうでないと心に隙間が出来てサタンの餌食になるとか。無茶苦茶ですね。


私の寝込みはそれによってストレスやその他の脳に溜まった負の部分が解消されていたものが、「塔」の活動により出来なくなり、必要な寝込みが出来ないまま負の部分が長年蓄積されて発症に至った面も否めない。


霊的には、睡眠はあの世へのお里帰りという解釈もあります。そうならば、この二日間でしっかりとお里帰りが出来たので、再びこの世での生活に取り組める備えとなったといえます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 1551 今いち推し... | トップ | 日記 1553 生きる迷い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。