お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 2471

2023年03月09日 | 日記
< 時々 >


今日の人気記事、5番目は2022年10月26日 「日記 2337」でした。


時々読まれるので付加的な話を。


当時はまだ西武園競輪場で大会をしていました。特別席以外は屋根があるものの露天と同じ。ですが体調の悪い人用にガラス張りの特別席、冷房完備があったのです。「冷房寄付」が求められましたけど。冷房用寄付箱があるんです。


私の自発奉仕部門は「警備」。なので、坂本さんの奥様の矢野さんの自発奉仕部門が「会場整理」で、連携する部分もありました。


矢野さんはメインの入り口でプログラムを配っていたように記憶しています。


私の警備の奉仕はそのものズバリ。祈りの時にも目を瞑ってはいけません。その時こそ目を光らせるのです。置き引きに注意する為に。


そうするとある事に気付きます。小学生の子供で、お祈りの時に目を瞑らないで辺りをキョロキョロしている子が、そこそこいるんですね。


おそらくは研究生の子供で、事情が分からないからなのだと思います。


あとは大会バッジをつけていない人をマークする。


王国会館でしか入手できないバッジを付けていない人は、反対者のご主人であったり危険を伴う状況があり得るのです。先述の祈りのときも無用心になりますから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 2470 知ってる?... | トップ | 日記 2472 あのちゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。