お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 769

2018年06月05日 | 日記
< カメラ >


先日25年ぶり位にカメラを購入しました。


ということは以前のカメラはフィルムタイプ(銀塩カメラ)の時、子供の成長の記録をしたいと思ったので。


そのカメラは随分と活躍したものです。ただ、途中で私が身体を壊したので途絶えてしまいそれっきり。


その後、子供達も大きくなり、そのカメラの役割もほぼ終わったように思えました。


今回はスマホのカメラの画質に満足できなくなり、少しばかり欲を出したのです。


先回とその前に投稿した2枚の風景写真は新しいカメラで撮影。(自分が感じるところでは画質が格段に向上した気がします)


昔のカメラのように、いちいち現像に出してプリントしてという手間が省けて、今の自分には好都合。


それは、体調が良い時に複数枚を撮影し、あとで気に入った1枚だけ残す事が簡単だから。


購入の日は、わりあい動ける日だったので、カメラを下見に行った時にあと2台の残り、現品限りの型落ち(ネットで調べたら4年くらい)を即決で。


お値段はイチキュッパ。19800円也(お財布はこの辺が限界です)。レンズ2本付き。その前の日までは4〜5万円だったそうですが、私が行った日はもう投売り状態だったのでしょう。


一つの楽しみが増えたのでこれは嬉しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 768 | トップ | 日記 770 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。