お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

お題「マラソン大会」

2016年02月28日 | お題
私の場合は過去形で、中学校時代の校内持久走大会(マラソン大会)に出場しました。強制ですけど。


小学校の運動会は徒競走が短距離中心のため成績が芳しくなかったので、陸上コンプレックスになっていました。


中学時代に自主的に早朝ジョギングを始めたところ自分の体質に合っていたのでしょう、継続出来たうえに学校指定のマラソンコースと呼ばれていた田園地帯を駆け抜ける競争でいいセン行きました。なあんだもっと早く気づけばよかったと思うことしきり。陸上コンプレックスは吹き飛びましたね。(回顧録 12)


高校時代の持久走大会でもクラスの中のグループ別の成績に貢献できました。


自分にも合うスポーツがあるんだということで自信がつき、性格も積極的な方向にいけたのは喜びです。


個人的な体質や性格に左右される事なので長距離が苦手でも他の分野で得意なものがあればいいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。