お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 114

2016年05月05日 | 日記
< 大型連休 >


大型連休の思い出は、約30年前の骨折です。生まれた初めての、そしてそれ以来していないので一度だけの骨折。


左足の小指に近い外側。ちょっとした事で転びそうになり、体を支えようとして咄嗟に左足で支えたところ、打ち所が悪かったのです。


帰宅したらやけに足が痛いし、浮腫んできて色も少し青っぽかったので病院でレントゲンを撮ったら、「亀裂骨折」と診断されました。


後遺症が残りました。車のマニュアル車のクラッチを何回か踏むともう痛い。車をオートマ車に買い換えた程です。あと斜面、坂道を登ると同様に痛くてダメ。階段の上り下りは大丈夫、でも少ししんどい時があります。


駆け足や、ジャンプもしんどいか、痛いかのどちらかになってしまいました。歩行はなんとか連続30分位ならOKです。


仕事中なら労災扱いでその後の事の運びも変わったかもしれませんが、私用なのでどうにもならないです。仕事は1ヶ月くらい休んだと思います。


どこに危険が潜んでいるかわかりませんので注意するに越した事はありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。