お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 116

2016年05月07日 | 日記
< ゴールドカード >


先日ゴールドカードを作りました。審査は通りました。きっかけはポイントが通常の10倍付くからです。その分会費はしっかりと徴収されますけど。


料金が通信回線、光・スマホ等の端末を一括りにしたタイプになりました。会費を払ってまで元がとれるのか携帯ショップのスタッフさんに聞いたところ、月に1万3千円あたりが分かれ目だそうで、自分の場合は元を取ってなお、通信費が安くなりそうです。


勧められたのでやってみる事にしました。そのスタッフさんもやって見たそうです。一年一回の会費を払って尚お得になるという触れ込みです。


計算すると、月1万3千円に対して10%のポイントが付きますので、1ヶ月で1300ポイント、1ポイント=1円のレートで9ヶ月で年会費を支払ってお釣りがきます。残りの3ヶ月分の3900ポイントと通信費以外の買い物ポイントでどれだけポイントが貯まるかです。


そのカードは、普段行くスーパーとガソリンスタンド、外食でもポイントが付きますからそれが実質的な利益と言えば大げさですが当方の収入みたいなものです。


働いて稼ぐ事が難しいのでこのような手で普段の生活の中から収益を上げる事にしてみました。1年間の計画になりますのでまだ確定した金額がわかりません。機会があればその頃お知らせしたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。