お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 1412 「4月1日生まれ」の人が、3月生まれの人と同学年になるのはなぜ?

2020年04月01日 | 日記
< 何とかならないものでしょうか >


中学の同級生の親戚は、1年歳をずらして出生届をしていたようです。そう、早生まれの不利を免れる為。


年少ほど不利ですね。子供を育てて分かるのですが、1年のギャップは大きい。


東京大学の学生に5月生まれが多いという本があるくらいですから。スポーツ面でも然り。

  ↓






2020年3月の集計

閲覧数     6064   PV

訪問者数    3250   UU

でした。皆様の、拙ブログへの訪問ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 1411 検索・位置... | トップ | 日記 1413 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。