お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 244

2016年09月29日 | 日記
< 風邪かな >


今回の不調の原因は風邪かもしれません。今日のネットのニュースで、首相・官房長官共に風邪との事。


秋の長雨に適した種類のウィルスの可能性あり。公人の健康状態についてはあまり公表しないのですが、特に国会の会期中ともなれば。


自分も振り返ってみれば汗をかいて不調の底を打った感じがします。これは風邪の治るときのプロセスに酷似。期間も約1週間ですし。


風邪のウィルスは一年中どこでもいます。免疫がなかったり、抵抗力の弱った人が掛かり易いだけのことで、その辺をうようよしていて大勢の人が罹ればそれは流行ですが、小規模でならあまり目立たない。


子供を育ててみるとわかりますが、学校限定、地区限定、塾限定の風邪とかありました。


買い物をしにスーパーに行けば自然と晒されますからね。私の場合は買い物で移ったかな。蜂蜜事件が引き金で体力低下して。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。