お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 2125

2022年03月26日 | 日記
< シーズン開始 >


昨日から庭の草むしりを始めました。


今年の草むしりシーズンの開始です。手始めは防草シートをしなかった砂利から。


冬の乾燥した気温の低い環境にもかかわらず生育しています。


まだ体全体が、筋肉も慣れていないので無理をせずに少しづつの段階。


シルバー人材センターに頼んでもいいのですが、1時間あたり千円くらいかかります。


それなら自分できる範囲でやれば生活費の節約になると思い、今年も自分でという事に。


いつ終わるとも分からない作業です。梅雨入り前に目処がつけばと思ってせっせとやって、達成感はあります。そこが良いところ。


今年はいつもの木綿の軍手ではなくて、マレーシア製のラバー手袋を使って見て良いところは、指先が破れない、そして指が土や草の汁で汚れない。


気温にもよりますが、蒸れそうなので短時間の作業の繰り返しをしようと思います。


しゃがむ姿勢に慣れるのは3〜4日かかるので後1〜2日が辛んどい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。