お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 962

2018年12月31日 | 日記
< 中掃除のススメ >


大掃除って大変ですよね。


家族がいる人なら全員で出来るかもしれませんが、一人で戸建ての大掃除は無理。


タイミング的には大晦日が良いようで、年神様を迎える為にはあまり前からやっても意味がない。


ですが、私の状況(自宅療養中)では少しづつ片ずけておいて、負担のないように今日、大晦日はザッと済ます。


これは大掃除ではなくて「中掃除」。


これなら数人でやったように見える。これで良いんです。


オリンピックの理念に「メダルではなくて、参加することに意義がある」そうで、これに似た感じでしょうか。


少しでも掃除する事に意義がある。神様はその人のことをご存知でしょうから、やらないよりはマシ。


昨日までの強風が今日は止んで、掃除日和になり良かったです。


今年も拙ブログに寄って下さりありがとうございます。来年が皆様にとって佳い年でありますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。