お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 138

2016年05月31日 | 日記
< 中途覚醒 >


今日は夜中に中途覚醒がありました。てっきり朝かと思ったらまだ2時頃。二度寝です。


やっぱり午前、午後と活動すると響きますね。


脳内の興奮を抑える薬を寝る前に服用するのですが、抑えきれなかったみたい。1日当たりの活動は2時間程度に抑えておかねば。


その分、今日は予定が一つだったので、家の床掃除ができました。いっぺんに全部は無理なので、分けてちょこちょこやるのです。今日は主に階段と、ホコリが目立つところをキレイに出来ました。これで一通りキレイになりました。


和室は一間で、あとは全部フローリングなのでそこそこ大変なのです。


以前はダ◯キンでしたが、体調にムラがあったりしてろくに使わないうちに交換になったり、一回が1800円位だったので、K王のク◯ックルワイパーに切り替えました。(スピ的には汚れた物、ホコリを貯めておくことはよろしくありません)


これだと色が白くて、どれだけ汚れやホコリが取れたのかがよく分かりますし、好きな時に都合の良い時に掃除できて値段もお手頃です。重さも軽いうえに、使い捨てでいつもキレイ。


これをもって今日は良しとします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。