スマイリー渡辺 ぶろぐ(すまいる a )

私の音楽活動と趣味生活を皆さんと分け合って楽しみたい!(出来事も!!!)

置賜さくら回廊近況リポート パート2

2007年04月24日 20時21分41秒 | Weblog
 こんばんは、スマイリーです。 本日は昨日に続き「置賜さくら回廊」リポート第二弾です。
本日の最初を飾るのは、白鷹町山口の「山際十二の桜」からです。昨日の段階では、まだ3分咲きと言ったところでした。
だけど、ここの桜は満開になると西山(朝日連峰)と一つになって、とても素晴らしい景色を楽しませてくれます。なので
チョッと早かったのが残念!!

ゴールデンウィークの頃が見頃になると思います。

次は、十二の桜から車で1分ほどの所にあります、「山口奨学桜」です。
明治四十四年十月に小嶋奨学田碑を建立、その記念に一本の桜を植樹す。と、ありました。うん、てことは、樹齢何年だ~!
解らん!俺の指10本しかないから、数えらんない!!

足にも10本あった! でも、それでも20までしか・・・・・?

次は、さくら回廊とは違いますが、私の好きな桜をチョッとご紹介!!!

まずは、白鷹町高玉地区の河川堤防の桜の幼木並木です。まだ5分咲きでしたが、満開になると少し濃いめのピンクの桜並木になってとても奇麗ですよ!


続きまして、私の家から車で3分ほどの所にあります、「置賜野川遊歩道の桜並木」です。
この並木は2kmほど続いており、日本一のアヤメ公園まで続いています。

市民の憩いの場になっています。今度の土日あたりは、花見客で大賑わいになる事でしょう。

後は、米沢方面にあるのですが、何せ仕事が終えてからの、撮影ドライブなので米沢の上杉城址公園や、南陽市の烏帽子山公園までは、足が向かなくて近くのさくら回廊のリポートになってますがお許し下さい。明日は、南陽の烏帽子山へ、仕事が終えたら向かってみたいと考えています。ライトアップされた、桜のリポートになると思います。
ライトアップの言葉が出ましたので、本日、二カ所のライトアップされた桜の様子も収めてきましたので、紹介します。

まずは、「久保の桜」からです。三脚無しで撮ったので若干ピンボケ気味です。ご勘弁のほど~


続きまして、さくら回廊の中で一番ライトアップが素晴らしいと感じています、「釜の越桜」のライトアップ風景です。


そんなこんなで、本日はこの辺で!! 明日は頑張って、烏帽子山公園に行ってみたいと思います。
それでは皆さん、明日をご期待ください。 それから、私の曲の方もお忘れなく!!!
新曲「春が来る」無料ダウンロードアドレスです。
「http://www11.muzie.co.jp/download/227746/songs362/harugakuru.mp3

無料ダウンロードアドレスです。
「再会(空の上の両親へ)」
http://www.muzie.co.jp/download/183277/songs343/saikai.mp3



「千の風になって」公式ホームページです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿