マッスルアイランド相馬へようこそ

マッスルアイランド相馬と会員さん、健康・運動に興味のある皆さんとの“絆”を大切にしています

お水

2010-10-08 19:26:30 | アーカイブ
1年を通して水分を補給します。
(その中で、お水を飲まれる方もいらっしゃると思います)
特に運動してたら喉は当然、乾きます。
お水を飲んだら太ると思い水分を摂らない。そのまま運動や
通常生活をしていたら、それは考え直す良い機会です。

体は約60%の水分で占められています。
一度にたくさんのお水を飲んでも水分は汗や尿として排出されます。
なぜ、お水を飲んだら太ると感じるのか?

こう言う事が考えられます!
新陳代謝が鈍く汗や尿として排出されるべき水分が、
体に溜まりやすい体質なのかもしれません。

・1日中、同じ姿勢の仕事をしている
・常に運動不足
・睡眠時間が少ない
・冷たい飲み物や食べ物が好き
・きつい下着を身につけている
・ヒールの高い靴を履いている
 
などが当てはまったら自分の生活を少しずつ見直してみましょう!

※これ以外には腎臓の働きも関係するようです。

 Iより。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿