日和山めぐり ~郷土「室積」を見つめる~

旅の再開の前に

1/24から4/24まで3ヶ月間ゴルフのオンライン指導を受けました。
昨日でレッスンは終了しました。
自分のスイングをみてもらい、
個別指導のテーマ「スイング改造プログラム」を実行する日々でした。
ラインで好きな時間に何度でもゴルフ相談をすることができました。
ハーフスイングとアプローチだけの練習でスイング改造
「スイングの撮影→確認→修正」
をひたすら繰り返す日々でした。
残る課題は
・ハンドファーストで打つこと
・アッパーに打たないこと
です。
スイング改造中は、当然スコアもショットも乱れます。
わずか三カ月で身につくものではありません。
こんなに辛いなら、今までのゴルフでよいと思ったりもします。
ただ「今までとは違う上達がしたい」
のであれば「スイング改造プログラム」をひたすら実行してできるようになるしかありません。 
オンラインレッスンは終了、これからは自分で自分のスイングを見るしかありません。
連休明けを旅の再開予定にしていましたが、ゴルフの課題克服を優先のため、日和山めぐりの旅は当分おあずけです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事